フツーの患者になり切れない! | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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昨日、美容室に行ってきた歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です。


なかなか気に入らず今月3度も美容室に行ってしまいました叫び


時間とお金の無駄ですガーン



今日は訳あって近所のかかりつけの内科・胃腸科・循環器科・外科・皮膚科・アレルギー科のあるクリニックに行ってました。


心電図とレントゲンを撮りましたが、看護師やレントゲン技師の誘導が余りにもヘタクソでイラッとしましたプンプン



心電図やレントゲンは、人間ドックでよく受けておりましたが、人間ドック施設のスタッフは誘導が上手で、それに慣れていたので患者を無視した誘導や指示のあり方につい仕事目線で見てしまいました目



調子が悪かったので、私の歩みが遅かったのですが、レントゲン室に行く際もスタッフがサッサと先に行ってしまいどこに入室して良いかわかりませんでした。



またレントゲンを撮る時に、専用のガウンを着替えるよう指示も無く、こちらから尋ねないと何も教えてくれません。



心電図をとる時にも素足になるよう指示が無く、こちらが聞くまで一切何も言わない。



全てにおいて受身なんです。



先生は良い先生なので通っておりますが、スタッフが超イマイチです。



とどめは、体調が酷く優れなかったので早く頓服を飲みたかったのですが、帰宅して薬を飲もうと思ったら、1回何錠かが記載されていませんでした。。。。



苦しいのに、スタッフの動きが気になって仕方ありませんでした。


私の場合違う病にかかっているかもしれません。




病名は。。。。。




職業病ですにひひ