院長からの電話 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

明日の大阪での公開セミナーのため、大阪入りした歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です。


先週ある歯科医院に伺う前日の夜に院長先生から電話が入りました。

私はバッドニュースと思い受話器をとりました。

スタッフが辞めたいとかっていう話かと予測しました。


逆のグッドニュースでした。


お電話を頂いた当日、気分が悪くなり嘔吐した患者さんが居たそうです。


二人のスタッフが手際良く、その後片付けをしてくれて自分は診療に集中出来たと嬉しいそうに声を弾ませて話してくれました。


まだ移転開業して間もない中、二人のスタッフがチームワーク良く対応したのは素晴らしいです。

医療人として当たり前の事かもしれませんが、二人のスタッフはまだ未婚で子育ての経験の無いうら若い女性です。

快く対処した姿は偉いと思いました。


翌日、先生の嬉しい気持ちを私からも代弁しました。


私も嬉しくまた誇らしい気持ちになりました。








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