採用に関するご相談 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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この日曜日に、約30年ぶりに小学校の時の同窓会に行ってきた、歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です。


小学校は狭山第二小学校という大阪の小学校ですが、関東圏在住の人間だけで集合しました。


急な呼び掛けにも関わらず、6名が集結しました。


私は旧姓に戻っているので、同級生の男の達がフェイスブックで見つけてくれるのです。


童心に返って面白かったです。



さて、昨日採用に関するご相談をクライアントからお受けしました。


ネットで、ある人材会社の媒体を使用してスタッフ募集を行うのですが、表現に関して幾つかアドバイスを致しました。


私は、広告のプロではありませんが、人材派遣会社時代にとらばーゆなどの紙媒体を使用しました。


表現の仕方によって、応募数がかなり違いました。


競合他社の広告とも比較をしました。


例えば「雨に濡れないで通勤できる」なんて言葉が、求職者に響いたりするんですね。


これは私の感覚ですが、医院に理念や治療方針を前面に出しても、求職者には余り響かないように感じます。


そりよりも、そこで働くメリットや、他院には無いそこで働く価値、就業後がイメージできた方が、募集要項の詳細を見たいと思います。


画像も効果的に使うべきです。


ネット媒体の入り口は、まずはその先の詳細を見て貰えるよう、表現を工夫してはいかがでしょうか。


「久保さんに相談して良かった」とクライアントの先生は大変喜んで下さり、私も嬉しく感じております。


スタッフ教育のみならず、採用に関するご相談、スタッフ管理など総合的な支援もしております。


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