昨日久しぶりに映画を観てきた歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です。
テルマエ・ロマエを観てきました。
阿部寛の鍛えられたお尻がステキでした
紳士服出身のせいか男性のお尻をつい見てしまいます
先日ブログで、不満を持った顧客(患者)の内、実際にクレームを言ってくるのは僅か4%と書きました。
今日はその続きです。
100人不満を持った患者さが居たらたったの4人しか不満を言いません。
その不満を持った患者さんへの応対の仕方が重要なのです。
不満を持った患者さんに満足のいく対応をすれば、70%また通ってくれます。
つまり4人の内3人はまた継続して通院してくれます。
不満を持った患者さんの期待を大きく超える応対をすれば95%がまた通院してくれる訳です。
4人×95%=3,8人
ほぼ全員が継続して通院してくれることになる訳です。
患者さんに無意識に不快感を与えない為にも、患者さんから好かれる態度と言葉づかいを具体的に学んでみませんか。
ご興味のある方は「クレームを無くし、患者さんに好かれる態度と言葉づかいが身に付く1Dayセミナー」に是非ご参加ください。
受講者が眠くならないセミナーとよく言って下さいます。
寝かさないですよ
大阪会場の7月8日(日)残席があと1つになりました。
別に院長先生用にオブザーバー席は別にご用意しております。
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