【早期割引4/14まで】歯科医院新人スタッフが1日で生まれ変わるセミナー | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

今日は15時から、横浜で新人研修の歯科専門 接遇講師の久保佳世子です。

今朝、寝坊して研修に遅れる夢を見ました。

実は、歯科医院のスタッフ教育以外に、接客接遇の人材教育も行っております。

今日のクライアントは新人さんが4人、昨年も受講頂いたスタッフさんがオブザーバーとして総勢11名の方が参加されます。


歯科業界は人材教育の注力の仕方が足らないと感じています。

特に新人スタッフへの教育が殆どされていません。

技術的なセミナーや勉強会に参加させても、社会人として、医療人としてのマナーが欠如したままでは問題です。

技術の前に人としてのモラルやマナーの方が大事です。

先生の医院の新人スタッフは

 「おはようございます」 とキチンと挨拶ができますか?

 「はい」 
と返事ができますか?

 「ありがとうございます」と感謝の言葉が言えますか?

 「申し訳ありません」と素直に謝れますか?

 「お願いします」 と謙虚な姿勢ですか?


この当たり前すぎる5つの言葉が、言えないスタッフが多いとよく聞きます。

先日もある先生から「スタッフを食事に連れて行っても、ご馳走さまでしたの言葉が無い」と嘆いていらっしゃいました。

私が院長なら二度と食事など、いかないでしょうね。

「おはようございます」「はい」「ありがとうございます」「申し訳ありません」「お願いします」の言えないスタッフが居たら、「新人スタッフが1日で生まれ変わるセミナー」にご参加下さい。

院長先生のお席も別に用意しております。

公開セミナーを受講して下さった院長先生の生の声です。



「新人スタッフが1日で生まれ変わるセミナー」の詳細はこちら (早期割引は4/14まで)

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