受付の電話応対が医院の印象を決定づける! | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

今週は、経費の整理、提案書の作成、テキスト作成、院内マニュアル作成でデスクワークの多い歯科専門 接遇講師の久保 佳世子です。


今夜ある地方の歯科医院の受付の方に電話応対トレーニングを行います。


電話応対の研修は対面よりも、むしろ電話を使用した方が実践的です。


患者さんが1番最初に医院に接点を持つのは、受付です。


いくらHPで、患者様とのコミュニケーションを大切にしますとあっても、電話応対が悪いと患者さんを失う事もございます。


私も、病院の受付対応時の電話が悪くて、かかるのを止めた経験があります。


初めて接点を持った患者さんにとって、受付=医院の印象になってしまうんです。



どんなに先生の腕が確かでも、印象が悪いと来る筈の患者さんが来なくなる場合もあるのです。



今日は45分間で、最初の15分は電話と対面の違い、電話応対の基本をメールで送付したテキストを使用してレクチャーします。



残り30分間は、電話の受け方を何度もロールプレイング致します。



切っては掛けての繰り返しを練習します。



2回目は来週の火曜、3回目は来週の木曜、4回目は再来週の火曜と合計4回トレーニングを行います。



診療時間中は出来ませんので、診療後の19時半からトレーニング開始です。



歯科スタッフ教育に特化したエッセンス では、貴院のニーズに合った人材育成プランをご提案致します。



今回のプランも、先方のニーズを充分に把握したから生まれたサービスです。



また、打合せ、ご相談には診療後のご希望の時間に承ります。



電話応対に少しでも不安のある先生はお気軽にご相談下さい。



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