もう1度院長の元で頑張ってみようと思います | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

昨日、辞める辞めないの相談に乗っていたスタッフの方から嬉しい報告のメールを頂きました。

詳細は書けませんが、昨年末から悩んでいた彼女の決断が昨日出たのです。

私としても、とても喜ばしい出来事です。

派遣会社時代から、スタッフの辞める辞めないには幾度となくカウンセリングをしてきました。

キチンとコミュニケーションをとれば最悪の事態を防げるのは、何度も経験しています。

昨日の彼女の場合は、新しくスキルアップできるチャンスまで用意されていた。

彼女は優秀で機転の利くスタッフだったので、医院では大切な人材です。

また大変素直で、可愛らしい性格の女性です。

彼女がスキルアップできる環境に恵まれている事に気づいて貰えたのが、もう1度頑張ろうと思えた理由では無いかと思っています。

新しい仕事を任される不安より、そこから得られる遣り甲斐を上手く見出してあげるのが大切だと、いつも思っています。

1回でも私のセミナーに参加して下さったり、出張セミナーでご縁のあった方には、幸せになって欲しいと願っています。

困った時こそ、相談してくれると嬉しいですね。

私の1番のモチベーションは頼られる事かもしれませんね。