院長向けの勉強会 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

歯科業界でお仕事をしてから丸2年を迎えることが出来ました。

今年は歯科のお仕事が、昨年と比較し約5倍増えました。

殆どが口コミで全体の70%が口コミによるものです。

ありがたいことですしょぼん

出張セミナーやオープンセミナー等で多くの先生とお話する機会に恵まれましたが、スタッフとのコミュニケーションに悩む先生は実に多いです。

スタッフ教育も大事ですが、やはり院長とスタッフ間のコミュニケーションの方が重要と思う事が多かったです。

殆どが男性院長ですが、話を伺っていてちゃうちゃう(違う違う)と思うコミュニケーションのとり方が多いですえっ

そのような時に大変もどかしく、もっと上手くコミュニケーション出来へんかな!?

と思う事も度々ございました。

全国の男性院長ごめんなさい叫び

来年1月から浜松の先生を対象とした勉強会を行います。

事前に、悩んでいることや、スタッフとのコミュニケーションの良し悪し、ご要望などを伺いました。

各先生のカルテを作成し、確実に課題を克服出来るよう、勉強会やメールを通じてフォロー致します。

治療、経営、採用、部下育成と院長はやることが多いですよね!!

忙しい院長が効率良くとれるコミュニケーション法をお伝え出来ればと今から楽しみにしております。

コミュニケーションは時間が長けりゃ良いってもんじゃありません。

コミュニケーションの「質」です!!