静岡でのセミナー | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

昨日、静岡で歯科医院のスタッフ向けのセミナーを無事に終了する事が出来ました。

平成20年度から、スタッフ向けのセミナーを始められて今回で4回目という事でしたが、今まで1番受講者数が多かったとお聞きし嬉しかったですアップ

最終的に107名の方にお集まり頂きました。

昨日はお天気の良い行楽日和、折角のお休みの日を使ってご参加頂ける事に感謝です。

1つでも多くのプラスを持って帰って頂けるよう、気合いも入りますメラメラ

$ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ


最初アイスブレイクを行い、少しリラックスをして頂きました。

前半は、講義を中心に後半はロールプレイングを中心に実施致しました。

ビックリしたのが、皆の前で行うロールプレイングに指名した方が、何と偶然存じ上げている先生の医院のスタッフさんでしたえっ

これにはビックリ!!

嬉しかったのは、私の質問に対して受講者の皆さまが積極的に答えて(応えて)下さる事でした。

反応があるというのは、講師として嬉しいものです。

昨日、帰りの新幹線からブログを更新しましたが、受講頂いたから早速コメントも下さいましたニコニコ

感動しましたアップ

セミナー終了後、理事の先生方とお話を致しましたが、途中退場する人、寝ている人が居なかったと、おしゃって頂けました。

セミナー後は、毎回自分の中で反省があります!!

100点というセミナーはありません。

100点と思った時は、成長が止まる時です。

受講者の期待を上回り、現場で役立つ情報を今後も提供できるよう自己研鑽致します。

またまた静岡が好きになりましたドキドキ