徹底力 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

4年前の今頃、当時九段下にあったファーストリテイリンググループユニクロの採用面接を受けました。

時間が経つのは本当早いですねえっ

ユニクロで驚いたのが徹底力。

スタッフ数が当時2万数千人居ましたが、共通言語、マニュアルを通じての徹底力は目を見張るものがありました。

昨日はある先生のご紹介で、堺の歯科医院に伺ったのですが、こちらの医院の徹底力が素晴らしいんです。

ユニットは8台あり、スタッフ数は約15名。

患者さんと会話する時にマスクを外すのを、徹底されていました!!

ここまで徹底されている医院も珍しいです。

スタッフ教育に大切なのは、徹底力と改めて痛感しましたグー

歯科業界の人材育成ならエッセンス
サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから
「真の患者満足」を学びませんか!