アメブロでのご縁 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

アメブロを始めて1年半以上経ちますが、多くの良いご縁を頂戴しました。

昨日も素敵なご縁を頂きましたニコニコ

昨日は、山口県山陽小野田市の歯科医宮路先生と、青山外苑矯正歯科の横谷先生とご一緒頂きました。

実は宮路先生の医院のスタッフ3名の方が、6月に大阪で開催した新人向けのコミュニケーション・マナーセミナーにご参加頂きました。

セミナーご参加にあたり、宮路先生のスタッフに対する愛情を強く感じた事がありました。

私のセミナーお申込み後に、事情あってお辞めになるスタッフの方がいらっしゃっいました。

退職が決まっているのに、宮路先生は山口から大阪までの交通費、宿泊費、セミナー費をご負担になりました。

通常、退職が決まったスタッフに、そこまでなかなか出来ない筈です。

スタッフの方への愛情を感じました。

セミナーを開催する側としては、受講後のスタッフの方の様子がとても気になります。

昨夜は、頑張っていらっしゃるご様子を伺え嬉しかったです。


宮路先生とは同級生なのですが、私は高校、短大と女子校だったので、同級の男子が全くおりません。

昨日は、同級生の男子!?とお会い出来るのをワクワクしておりました。

最初に野球談議に花が咲きましたアップ

横谷先生もフレンドリーに接して下さり、とても楽しい時間でした。

私の仕事にプラスになるお話も伺え、有意義なひと時でした。

宮路先生、横谷先生、昨日は本当にありがとうございました。


歯科業界の人材育成ならエッセンス
サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから
「真の患者満足」を学びませんか!