スローガンと目標 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

今日は横浜に院内セミナーに行っておりました。

院内に入った瞬間、雰囲気が違う!!

皆さんいつも以上に、表情が明るくイキイキとされている。

モチベーションの高さがビンビン伝わってきましたアップ

今日は、メンバー全員16名で医院共通のスローガンと目標を決めました。

事前に課題で、スローガンと目標を各自考えて貰いました。

メンバーから出た、スローガンと目標を一覧表にし共有し、その中から全員で選びました。

スローガンをメンバー全員の共通言語とし、同じ目標に向かって一丸になることが目的です。

皆で一生懸命に考えて決定しました!!

最後に、2人一組になって1分ごとに交代で相手を褒め合うゲームを行いました。

とても盛り上がり更にモチベーションが上がりました!!

一緒に仕事をしている仲間同士が、相手を認めキチンと褒める行為はとても重要と考えますビックリマーク

いつもと少し違った院内セミナーでしたが、終わった後の皆さんの表情は更に明るくなり、院内は熱気に満ちていました。



歯科業界の人材育成ならエッセンス
サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから
「真の患者満足」を学びませんか!