6/5(日)大阪・コミュニケーション・マナーセミナー
6/26(日)浜松・コミュニケーション・マナー
昨日は静岡県伊東市の栄光歯科医院さまに伺っておりました。
今後定期的に、コンサルティングさせて頂く事になりました。
スタッフの方には、私のオープンセミナーもご参加頂いていますし、院長の土屋先生も院長マネージメント研修に過去ご参加下さっているので、コミュニケーションもスムーズです。
数あるコンサル会社の中から、私を選んで頂きありがたいです。
冒頭に院長先生から、医院の理念についてお話しして頂きました。
皆さん医院の理念もちゃんと頭に入っていました

感激したのは、昨日のセミナーで使用する為に大きなホワイトボードをご用意下さった事です

お陰でセミナーの進行がスムーズでした。
ホワイトボードがあると、大変助かります。
昨日は、より患者さんとのコミュニケーションを深める為の会話法やホスピタリティの根本的な理解して頂きました。
院内OJTでは、患者さんへのカウンセリング強化に努めました。
皆さん素直で前向きに取り組んで下さるので、講師としてモチベーションが上がりっぱなしでした

終了後は決起会で、お食事をご一緒させて頂きました。
その晩は、素敵なホテルをご用意して下さり、朝は贅沢に温泉に浸かってから都内に戻りました。
伊東駅に向かう途中ですが、情緒ある風景だったので思わず写真を撮りました。
帰りの車内で、鯵の駅弁を食べました。
戻って仕事があるので、勿論ビールでは無くお茶です

皆さんには次回までに、決めた課題に取り組んで頂きます。
歯科業界の人材育成ならエッセンス
サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから
「真の患者満足」を学びませんか!