ブランド・ジャパン2011 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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4月15日の日経MJから

約34,000人に企業、製品のブランドイメージを聞き、「親しみ」「革新」「卓越」「便利」この4つの因子で分析をした。

<ブランド・ジャパン2011の調査結果>

総合(前年)          
1位(2) グーグル
2位(1) ユニクロ
3位(5) パナソニック
4位(7) マクドナルド
5位(11)日清食品

因子別のトップ5
親しみ
1位 カルピス 2位 ミスタードーナツ 3位 明治製菓 4位 日清食品 5位 ディズニー

便利
1位 グーグル 2位 パナソニック 3位 ウィンドウズ 4位 ヤフー! 5位 マイクロソフト エクセル

卓越
1位 アップル 2位 ディズニー 3位 スタジオジブリ 4位 ソニー 5位 フェラーリ

革新
1位 グーグル 2位 ユーチューブ 3位 ユニクロ 4位 ソフトバンク 5位 アップル


皆さんはどうお感じでしょうか?

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