一般企業では、新入社員研修を数日から数週間にわたって行います。
私も新卒で入社した百貨店では、2週間の研修期間がありました。
会社の歴史に始まり、社会人としての心得、接客業の基本を学びました。
みっちり2週間のOFFJT(集合研修)を受け、晴れて売場に配属されました。
そこから、OJT(現場教育)が始まります。
歯科業界に参入して、新人スタッフの教育は必要と強く感じました。
現場でも当然、OJT(現場教育)をされているでしょうが、OJT(現場教育)だけでは限界がございます。
新人スタッフの成長にはOFFJT(集合研修)を欠かす事が出来ません。
体系化されたテキストを使用し理解を促す、体現できるようロールプレイングを行うなど、院内では難しい面もあるかと存じます。
挨拶、返事がなぜ必要か?からお話し致します。
人材教育のプロですから、良い事、悪い事をハッキリ、しっかり伝えます。
今回はメイクもカリキュラムに追加しました。
価値ある新人スタッフマナー&メイクセミナーを準備しておりますので、是非ご参加お待ちしております。
「鉄は熱いうちに打て」にホント限ります

緊張が緩みだすGW後のタイミングに、ビシッと指導しモチベーションを上げます

特典として受講日から3カ月間無料にて、メール、電話、FAXでのご相談に応じます。
歯科業界の人材育成ならエッセンス
サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから
「真の患者満足」を学びませんか!