「私の第一印象どうですか?」と聞かれました。
きっと誰かに何か言われたのだと、思いました。
聞くと院長に注意を受けたそうです。
その方は、褒められる事が無いから、すっかり自信を無くしてしまったとの事。
患者さんに応対が良いと褒められても、信じられなくなったと。
彼女に、叱る方も大変なんだよ、叱るって事は、貴女の事を思っているからだよと伝え、私から見た彼女の良い点を具体的に言いました。
彼女の上司である、院長先生も存じ上げていますが、厳しいけどいつもスタッフの事を考えていらっしゃる。
電話を切る頃には、また頑張れますと言ってくれました。
良かった。良かった。
スタッフを叱らないのは、育児放棄同じ

3:1の法則を作りました

3(褒める):1(叱る)を意識してはいかがでしょう。
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