院内チェック | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

歯科医院スタッフ向け研修詳細 大阪 3月20日
1月30日のオープンセミナーを受講して頂いた院長先生の声

今日は、これから横浜のきくな湯田眼科さまに伺います。

レイシックにご興味のある方は、こちらをどうぞ。

ご依頼頂いてから、4月でまる1年経ちます。

最初は5回で終了する筈でしたが、スタッフの方が新しく増えて今も継続してお任せ頂いております。

院長先生の声はこちら

1月2月は新人の方を中心に、出張院内セミナーを致しましたが、今日は既存スタッフも含めて院内での動きをチェックしてきます目

一般企業の場合、会社の会議室等を使用し集合研修を行います。

このような研修をOFFJT(off-the-job training)と言います。

店舗など、現場で行う研修をOJT(on-the-job training)と言います。

歯科医院をはじめ、医院で行う研修の殆どが、OJTです。

オープンセミナーはOFFJTです。

座学で学んだ事をすぐに、普段使っている院内のハードを使用してロールプレイングが出来るので大変効果的です。

スタッフ役、患者役に分かれて、シーンを設定しロールプレイングを行います。

このロールプレイングは、私がOKを出すまでやり直して頂きます。

私のOK=患者目線 なんです。

今日は、しっかりチェックをし、課題を抽出し月末の出張院内セミナーで課題を解決致します。

もっともっと、レベルアップして頂きます。

レベルアップするには、現状を知る必要があります。

出張セミナーで行った事が、実際に出来ているかチェックします。

研修をやりっぱなしで終わらせるのは、余りにも持った無いです。


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「真の患者満足」を学びまんせか!