5-Dジャパン総会 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

歯科医院スタッフ向け研修詳細 大阪 3月20日
1月30日のオープンセミナーを受講して頂いた院長先生の声

本日、予定通りに歯科医のスタディーグループ5-Dジャパンの総会が行われ、私も参加してしておりました。

$ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ


浜松からいらっしゃる筈のスタッフの方が地震の影響で来られなくなり、急きょ受付のお手伝いをさせて頂く事になりました。

関西方面からも来られていない先生もいました。

福島のお世話になった先生もいらっしゃっていず心配です。

改めて地震の影響の大きさを痛感しました。



受付メンバーで写真を撮りました。

逆光で、皆黒い?です。

5-Dジャパンの衛生士コースの講師の貴島先生、石川歯科の衛生士の中山さん、ドクターの若松先生と記念撮影です。

$ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ



出版書籍のサイン会。
$ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ


$ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ


歯科に関して、私は素人ですが症例を見るのは好きです。

課題だらけの口内が、良くなっていく過程を見るのは楽しいです。

昨年はチンプンカンプンだった、歯の位置、頬側、舌側、口蓋側、唇側などの理解により、以前にも増して興味を持って聴講できるようになりました。

歯科業界の人材育成ならエッセンス
サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから
「真の患者満足」を学びまんせか!