感性が命! | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

私が大切にしているものは感性。


感性の合う人、合わない人、居ますよね。


仕事でもプライベートでも感性が合う人に巡り合うのは、なかなか難しいですね。。。。


今回、HPとパンフレットの作成を依頼し、感性って大事だなと改めて思いました。


昨日ブログでも書きましたが、HPをお願いした方は、感性が合うというか、私の感性をビンビンに感じ取ってくれる。


なんで私の事わかるん!?


何度もビックリした。。。。


その方は私のブログを全部読んで下さったらしい。。。。


さすがの私もビックリえっ


私に良いHPを提案して下さる為に。。。嬉しい限り。


その心意気に感動。


一方パンフレット作成者は、5言っても1か2しか理解できない。


言った事すらまともに出来ない。


イメージを伝えても形に出来ない。


こちらの希望を伝えれば、デザイン的におかしいと言ってくる。


私は何度も言いました。「お金かけて作るのだから、何のパンフレットだからわからないで、直ぐに捨てられる物にしたくない」と。


こうも言いました。「私は何のブランド力も無いし無名なんだから、いかに興味持って貰えるかが大事。デザインばかり先行した、何やっているかわからないパンフレットにしたくない」と。


終始、こちらの要望に否定的である。


そんな事の繰り返し。


一向に物は出来上がってこない。


HPの作成の方が後なのに、恐らくHPの方が早く出来るだろう。


いい加減、これ以上のコミュニケーションは無駄と判断した私は、デザイナーのチェンジを申し出た。


後で聞けば、その担当者は今年入った新社員だったと。


まだまだスキルも無く社会を知らない人に、意見されてきた事を思うと、これまでの時間が勿体無く腹立だしいプンプン


あと表紙の所なんだけど。。。。。


チェンジして貰ったデザイナーに小さく期待。


次こそはホンマ頼むで~ガーン





ファッション・小売業の人材育成ならエッセンス

ルミネストを2年連続輩出した講師から販売テクニックを学びませんか!

歯科業界の人材育成ならエッセンス

サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから「真の患者満足」を学びませんか?