アフターで潰れる関係 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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日曜、帰宅したら8月13日に受講したザ・リッツカールトンホテルの「Legendary Service The Ritz-Carlton」の修了証が送られていました。


確か8月13日の受講1か月後に送付すると記憶していましたが、今ごろ届きました。


もう2か月以上経っているので、余り嬉しくありません。


クリアケースにも入れられていないので、端が折れていました。


主催する会社のアクションとLegendary Serviceのテーマが合っていませんねパンチ!


届くタイミングも大事、送る時の配慮も大事。
ファッション・歯科・小売に特化した教育コンサルタント エッセンスのブログ


私は知人のツテで130,000円のセミナーを30,000円で受講しました。


正規価格の人にも同じようにしているのでしょうかね。。。。。


何れにしても、ガッカリですね。


人は物を売る時には頑張るけど、その後の関係まで大切に出来る人は少ないです。


これは、どの業界にも言える事ですね!


サービスを受けた後、商品を購入した後に、提供者の真の姿が表れるのだと思います!!


このセミナーを主催した会社は、もう利用しません。





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