9月上旬に浜松の歯科医院で研修をしましたが、ホスピタリティの強化が1つのテーマでした。
ザ・リッツカールトン・ホテル 前支社長の高野登著「サービスを超える瞬間」という書籍をお薦めしました。
自分の書籍を持参し、読んだ本だけど差し上げても良いと思って医院に置いてきました。
すると数日後、お手紙と置いてきた書籍と共に医院から送られてきました。
衛生士Sさんから、心のこもったお手紙も一緒に入っていました。
中には書籍を4冊購入し皆で読んでいるとありました。
早速取り組んで頂き嬉しく、こういう時に幸せを感じます。
後日、FAXで送って頂くようお願いした、その後のアクションプランも期日までに送られてきました。
やはり一流の先生には一流のスタッフが就くのですね
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