歯科医院やアパレル会社など研修の問い合わせがあり、カリキュラムと共にお見積りの提示を必ず行います。
最近、ビックリした出来事がありました。
ある医院の院長に研修料金をお伝えすると、端数が面倒だからと言って切りの良い数字で支払うと言って頂きました。
大抵値切られる場合が多いのですが、通常料金よりも大体1割増しの料金提示をして下さいました。
とは言っても、その通りに請求するのも正当では無いので規定通りの請求書を発行し送付致しました。
後日、請求金額よりも多めの切りの良い金額を口座に入金して頂いていました。
大抵値切られる事が多く、このような経験は初めてなので、嬉しいですがかなりビックリしてしまいました。
大変ありがたいです。
ルミネストを2年連続輩出した講師から販売テクニックを学びませんか!
サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから「真の患者満足」を学びませんか?