接客と恋愛は同じ? | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

ユニクロで国内店舗教育チームに属している時に、私の研修を楽しみにしてくれている若い男性スタッフも多かったですニコニコ


というのも、私の研修を受講すると「恋愛上手になるのよ!」なんて言っていましたからべーっだ!


例えば、お客さまにアプローチする際はお客さまからみて、真正面から行ってはダメ!


真正面からアプローチするとお客さまに威圧感を与えてしまうでしょ!


でも、お客さまとお約束をする場面や金銭授受はお客さまからみて真正面の立ち位置でしないと、信頼感や安心感を持って貰えません。


アプローチはお客さまからみて、斜め45度で行うとお客さまから受け入れて貰いやすい、会話も弾みやすくなります。


では恋愛に置き換えると・・・


例えば初めてのデートでレストランなどで面と向かって席に着いたらどうでしょう?


余計緊張してしまうわよね?


でもカウンターのお店だったら、余計な緊張も無くお互いリラックスしてコミュニケーションとれるでしょ?


のように、時には例題を恋愛にし、集中力を高めれるよう、わかりやすく楽しんで受講して貰えるよう心がけています。


ファッション・小売業の人材育成ならエッセンス

ルミネストを2年連続輩出した講師から販売テクニックを学びませんか!


歯科業界の人材育成ならエッセンス

サービス・ホスピタリティのプロフェッショナルから「真の患者満足」を学びませんか!