たまプラーザへ | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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今日は仕事で、たまプラーザに初めて行きました。

坂は多いようですが、綺麗な街並みですね。


関西に置き換えると阪急神戸沿線といったところでしょうか…


感心したのは東急電鉄の駅の方の応対です。


東急百貨店の行き方を伺いました。


笑顔で親切に教えてくれ『行ってらっしゃいませ』と言ってくれるではありませか!


接客業の代表格のように言われた百貨店の販売員より感じが良いです。


私が大丸梅田店に居た頃、大阪中央郵便局で働いている方達が、接客を学ぶ為に、実習にきてました。


最近、色んな百貨店に行っては、販売員のサービスの低下を感じますが、逆に他の業種はサービスがかなり向上しているように思います。