恐るべし名古屋地下鉄! | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

今朝、名古屋地下鉄の職員の方に某所への行き方を尋ねましたが、その応対の素晴らしさに感動しました!

お二人がかりで教えて頂きましたが、地図まで出して頂き、最短ルートの行き方を教えて下さいました!

仕事で来てるんですと言うと笑顔で『お疲れ様です』と言って下さいました(T_T)

まさか労いの言葉を頂けるなんて思ってもいませんでした。

大阪に行った際は幾つかの百貨店に行きましたが、百貨店の顔と言っても過言では無い顧客係(エレベーターや案内所に居る)の応対力の低下に驚きました。


名古屋地下鉄の職員の方々の応対を見習って欲しいです!


笑顔と言葉はお金のかからないサービスです!

相手を思いやるちょっとした言葉や行動が、時には感動へと繋がります。
朝から良い気持ちになれたので、今日も頑張って良い仕事が出来そうですo(^-^)o

名古屋地下鉄の職員の方有難うございます!


ブログを更新しているうちに浜松に到着しました。
エッセンスのブログ-HI3F0213.jpg