東京に来て2年初めて、秋葉原に行っておりました
某PCメーカーのショールームに行っていたのですが、そこのスタッフの応対が素晴らしく良かったので下見のつもりでしたが、思わず購入してしまいました
私は、この商品を買ったというよりは、その担当してくれたスタッフの人間性を買ったのです
商品を売る前に自分を売れ
エッセンス
の研修も単に商品を販売するだけの研修では無く、研修を通じて精神修養も目指します
口八丁手八丁な販売テクニックだけでは、真の顧客満足には繋がりません。
研修講師も同じです。表面上、自分を飾り立てたところで、所詮それは偽物でしか無いのだと思います。
そういう講師を身近で見てきましたから。
自分は絶対にそうはなりたくない、真心を持って講師として生きていきたいです。
明日は、そんな同じ志を持った方オンリー・ワン
さまの研修です
私も、期待を超え、人間力を高められる研修を実現出来るよう頑張ります