最後じゃない、言い訳。ただの夕食UP。 | ☆えすぎ・あみ~ごのつづりもの☆

☆えすぎ・あみ~ごのつづりもの☆

歴史小説や現代ミステリー小説を主に綴っています☆
音楽や映画のreview/外国語・英会話の話題/
HANDMADEやCOOKING /
保護猫ちゃんや地域猫ちゃんとの暮らし/
などなど。

。。。なかなか続きが出てきません。。。

 

出だしのイチ文が浮かんで来たら、

あとは、スラスラ、、、なんですけど。

 

あ、細川さんちのその後、第4章のこと。

 

↑↑↑もうちょっとで、第4章も完了なんです。

でも、第2章の「明智玉の御輿入れ」もミカンなんです、

リンゴじゃない。。。

 

 

 

大河ドラマ「麒麟がくる」の頃、

どうしても先をこされちゃイヤで、

関ケ原合戦のシーンまでの第3章を急いだんで。

ってか、『細川ガラシャは生きていた』

を、先を越されて書かれちゃたまらないので、

新婚時代を後から書くことにしたんです。

第4章の、仲睦まじさと対比して、

新婚のまだガラシャでない、細川珠子さまを書けるので、

かえって、好かったとは、本人は思ってるんです<(_ _)>

 

 

その代わりにはならないけど、

まだ、「源氏物語」原本のおしゃべりも

滞ってるけど、

↓↓↓うちのごはん、UPしときます。

出来は満足してないので、インスタグラムには

UPしてないけど、

うちの定番「ONEプレートランチ風の夕食」

 

食いしん坊の肉体労働者(SKIERのこと)に比べると

食べられる量もすくないので、

ランチ程度で、充分スター

 

 

定番の豚肉の生姜焼きとマカロニ&サラダ

 

 

 

フィレ肉ステーキ&鶏手羽先照り焼き&

かぼちゃとポテトのマッシュサラダ

 

 

 

羽根つき餃子(大坂王将冷凍)おろし和え&

ホタテ揚げ物&エビチリ

 

 

 

あさり炊き込みご飯&レバニラ炒め&

鎌倉メンチカツ&FRUITS&

うちの菜園のベビーリーフ

 

 

他にもストックあったんでしょうけど、

とりあえず最近の見つけたSHOTSです。

 

んで。妹や母の当番でなく、

私あみ~ご作の夜ののみです(^_-)-☆

 

お味噌汁は、いちいち具は覚えていません( *´艸`)

 

 

連載物の続き、気張りますので、

もう少々お待ちくださいませ('◇')ゞ