図書館 | 根多帖別冊 by おしろまん

根多帖別冊 by おしろまん

おしろまん です。
絵を描いていますので、そちらをメインにしたいのですが、お城の論考を書いたりしており、城関係がやたらと多いブログとなっています。
ブログ内容に即した、皆様の素敵なコメント募集中でございます~

夕方、帰りの交通機関まで時間があったため、お城の北にある松本市中央図書館へ寄りました。

 

郷土資料コーナーでは三日間で観て廻ったお城の復習をするのに最適な宮坂武男先生の本を見るだけであっという間に数時間が過ぎてあっという間に閉館時間になってしまいました。

で、帰り際にこんなコーナーがあったことに気付きました。

 

お城書籍コーナー

もっと早く気づいておれば…

まあ、こんなコーナーができるくらいのブームってことなのでしょうね。

でその元凶(笑) 

 

いらんわ~

 

この図書館、旧開智学校のすぐ北にあります。

が、こちらの開智学校は改修工事中でした。