人生最高のメヂア露出 | 根多帖別冊 by おしろまん

根多帖別冊 by おしろまん

おしろまん です。
絵を描いていますので、そちらをメインにしたいのですが、お城の論考を書いたりしており、城関係がやたらと多いブログとなっています。
ブログ内容に即した、皆様の素敵なコメント募集中でございます~

根多帖別冊 by えすくおやじ-10-13_003.jpg 13・14の両日に行われた、文化財保存技術2012 

 『文化財を支える伝統の名匠』 というイヴェント

 スタンプラリーで、姫路城への無料券が手に入る、ということで、行ってきたのですが…。

 展示・実演の素晴らしさに感動しまくってしまいました。

 からむしの麻布・・・そこらへんに生えている草が、麻布に!!画像上

 邦楽器原糸製造・・・繭があんなふうに手繰れるなんて… 画像下

 そのほか

 浮世絵、漆、阿波・琉球の藍、庭園、社寺建造物
根多帖別冊 by えすくおやじ-10-13_023.jpg
 文化財壁技術、石垣、建具技術、手漉き和紙

 建具技術、日光社寺保存(彩色)

 で、いちばん感動した 「社寺等屋根技術工事保存会」 で・・・

 サンテレビさんにインタビューしていただき、お昼のニュースに流れたのです!

 今日は、城郭研究室の T先生から 「神戸新聞に似た人が載ってたで」 といわれ、観てみると僕でした。

 確かに早い時間ではあったのですが、なぜ僕だけ…。

 もっとカワイイお子さんとか、綺麗なおねーさんとか載せればいいのに…

 まあ、それだけ僕に “華” があったということでしょうかねえw。