娘が外国の人と結婚して、移住するための旅立った。
昨年大げんかして家出してしまい、一応入籍のときに家族同士での
会食、写真撮影などしたし、法事にも来てくれたが
知らん顔して私とは口もきかず、イライラが飛んでくる。
そんな中でのいきなりの旅立ちだったため
傷がうずいて苦しくて、泣く。
夫がいてくれたら、二人で見送れたらこんな気持ちにならなかったよね
タラればなんだけど、そう思わずにはいられない。
頭がぼーっとして娘が何をそんなに激怒しているのか
本質的にわかっていないところがある私。
「うそつき」「話してもムダ」「ほっといて」と浴びせかけられて
とりつくシマもないまま。
この子には正直苦労したから
幸せにたびだっていってくれたらほっとして肩の荷をおろしたらいいのに、この子が「ベジタリアンになる」と15歳の頃に事件があった。
その後大学入学時に「ビーガンになる」と宣言されて。かれこれ10年近くにわたる苦しみに翻弄されてる。
子どもは親の思う通りになんかならないって充分わかってる
それでもちょっとしたできごとから「ビーガン」で生きるって彼女がきめたのはマインドコントロールされた子供を持つ親の特別な苦しみだ
「やることはやったぞ、精一杯。しかたないよ」って
隣で一言言ってくれる人がいてほしかったよ・・・・