夫と死別しました

夫と死別しました

夫と死別して胸にわくさまざまな思いを
言の葉にしておこうかと思うようになりました

桜の花と共に飛んでいってほしい空の向こうへ 

Amebaでブログを始めよう!

作り変えた夫の位牌、その他の方を「先祖代々の霊」としてまとめた位牌をもって

命日にお寺に長男・長女と行った。

 

お経をあげてお焼香をしてお墓参りをして

それだけで疲れて2021年が始まった。

 

仏壇替わりにしていた夫が使っていた小さなデスクなど

夫の実家からの荷物含めて業者さんに持っていってもらう。

 

デスクには長女が集めた可愛いぬいぐるみやお花の置物

夫の写真などを詰め込んでいたので

そこがカラになったらさびしくて涙がでた。

 

胸の奥の痛みを抱えて過ごしてみようと思い3日が過ぎたころ

なんとか日常にもどることができた。

でもここに仏壇がどかんときたらきたで

また何かの思いがこみあげるんだと思う。

 

中途半端な断捨離からすすむことができるのか?わたし