こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-つくる。 サヴァシバ


まずは目に入った「Çavasiba 」さん。シンプルなパンなんだけど、おいしそうなにほひがプンプン。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-つくる。 サヴァシバ 買ったの


とりあえず一通りお買い上げ。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-つくる。サヴァシバ 買ったの2


間違いないおいしさ。左奥の白いパンは白小豆のフランスアンパン。これがめちゃくちゃおいしかった。白小豆をおいしいと思ったことがなかったのだけど、(おいしい和菓子を食べていないからと思われる)、ヘタな和菓子屋さんよりおいしいんですけど??この白小豆。甘すぎず、小豆の味がおいしい。しかもおいしいフランスパン生地が合う合う。これ、もっと買えばよかったあ。あとはメランジェとチョコフランス。天然酵母の酸味が気になる人にはちょいとダメかもしれないけど、おいしいパンです。しかももうすぐ実店舗もできるそうで。楽しみ。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-つくる。 あんみつ

ベーグルanmithu さん。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-つくる。 あんぱん 買ったの

さつまいもの入ったの・黒糖・栗といちじく。そそるのばかり。今は冷凍庫で待機中。食べるの楽しみ。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-つくる。 買ったの4


anmithuさんのお隣にあった「harunico 」さん。マクロビスイーツ。卵も砂糖(甜菜等は使用)も卵も不使用なのにびっくりするぐらいおいしかった。目の前で次々売れてしまって、数の確保ができず。もっと買いたかった~


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-つくる。 買ったの2


手前がリンゴのタルト。奥が塩クルミレーズンのクグロフ。とてもマクロビとは思えないおいしさ。ちょっと見くびってました。クグロフはもう一個買いたかった。塩使いが良いお店です。

真ん中のさつまいものお菓子は「lepois 」さんの。ひどいモサモサ感で、なおかつ味がなかった・・・見た目可愛くてかったんだけど、マクロビに負けてますけど??私が食べることを放棄することってよっぽどないけど、放棄。これは販売しちゃイカンよ。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-つくる。買ったの3


「lepois」では他にも買っちゃったんだけど、栗の形のクッキーはそこまで酷くなくなかったのだけど。。。「4日ほど日持ちはしますか?」の質問に「大丈夫」とのことで安心して購入したのだけど、家に帰ってじっくり見てびっくり。乾燥剤も入ってないし、もちろんシーラーで加工してあるわけでもない。ただ袋に入れてマステでとめてあるだけ。他のお店はシリカゲル+シーラーまでしてあっても「風味が落ちるのでおススメしません」というい風に言われたのに、このお菓子を作っている人はいい加減すぎないか?しかも、技術よりはるかに値段設定が高いと思う。趣味で友達に配る程度なら「おいしいね」って言われるとは思うけど。。。販売となるといかがなものかと。キッシュやケーキもあったけど、キケンな香りがしたので買わなかったのは間違っていないと思う。ここは絶対二度目はないです。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-つくる。 買ったの6


コラコラコラ。写真、撮らせてーーー


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-つくる。 買ったの3

かわいいラッピングの中身は「comame。 」さんのモフモフマフラー。こたま用に買ったのだけど、私も使えるっぽい。


こたまといっしょ ~ときどき たま(オット)も~-つくる。2

バックスタイルも可愛い。冬は黒とかグレーばっかり着るから差し色になるかな。


楽しい 楽しいイベントでした。新しいとこはつい買いすぎてしまう・・・でも楽しかったし、おいしかった。また、行くぞ。