愛知県一宮市でマクロビスイーツを焼いていますharunicoのきこです。

 

明日28日は、毎月恒例の「東別院てづくり朝市」の日です。

http://higashi-asaichi.jp/

↑東別院てづくり朝市の新しいHP。まだ工事中ですが・・・

 

harunicoの雨とにらめっこしながら出店させていただく予定です。

きっと、東別院のことですから、お客様がご来場されることには、雨はやんでいることでしょう・・・きっとそう。それが東別院!!!

 

今月からさらに出店者が増え、そして東別院てづくり朝市自体も主催者の方々の運営のもと、少しずつ変わっていきます。

気が付けば、東別院てづくり朝市が誕生して丸3年。今月から4年目突入です。

harunicoも最初は、「マクロビオティックnicola☆table」として参加させていただき、2015年からはharunicoとして独立して出店を続け、夏休みと今年1月はお休みしちゃいましたが、ほぼ皆勤賞。

これもご来場いただくお客様、主催者・スタッフの皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

4年目の東別院は、さらに面白く、さらに生活に密着した朝市を目指して、変化します。

harunicoも東別院の出店メンバーとして、微力ながら皆様にお役に立てるように、頑張ってお菓子を焼いていきますね。

 

明日は・・・

image

こんな冷たいスイーツを販売させていただく予定です。是非保冷バッグと保冷剤をご持参のうえ、お出かけくださいませ。

 

imageimageimageimage

 

 

AD
愛知県一宮市でマクロビスイーツを焼いていますharunicoのきこです。

先週金曜日のことですが、「Thanks mom♡✲*゚」に出店させていただきました。
たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

このイベント…
一宮、岐阜で活躍している
ベビーマッサージの小林みとさん
と、
産後バランスボールの林さゆりさん

が、ご自身の生徒さんに感謝を、日頃子育てに忙しいママ達に憩いの場を…という思いで、イベントを企画されました。

{5141FAC4-A120-4BE0-A82A-1DED0C0EBF45:01}
この日のスイーツは、やっぱり生菓子が人気でした。

{41057250-F9E7-4BF3-8946-AEA5DB068F5D:01}
こちらが、主催のおひとり林さゆりさん。


{6F249CEC-5273-4087-A2CC-6BC1AF0A13E1:01}
小林みとさんは、ベビーマッサージのワンポイントレッスン中。

{5DBE77FE-BDA7-4A62-B227-AE059AA01E2E:01}
ワークショップもあって…常にママ達が体験していました。

{88E5D619-0906-4A25-A5CF-EEA5C7102D2A:01}
さゆりさんのバランスボールは、めちゃ楽しそう*(^o^)/*

{BF8BDFBD-6C91-4480-9C76-B412A7C0CE22:01}
お昼は主催のお二人が考えてくださった、ママのためのお弁当。

{EB2C7DCF-F7DD-403F-A899-11F5FA0B7E7E:01}
作ってくださったのは、一宮市栄にある割烹「みのり」の竹市さん。旬の食材をたくさん使って、ママにも優しい、お子様にも分けてあげられるお弁当は大人気。


いや~楽しかったなぁというのが、私の第一印象でした。

ママがお子様と一緒にのんびり過ごしている姿を見れて、このイベントの思いが伝わってるんだなぁと思って、イベントに携われてよかったなと。

次回は秋ごろを予定しているようですので、私も楽しみにしていまーす*(^o^)/*

みとさん、さゆりさん、
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

{2C6F94F8-17DA-465A-A0FF-561901B95385:01}


↓めずらしく顔出し(笑)左が私で、右がSayuri's chiffonのさゆりさん。
{73E90EB3-7352-4601-AF1C-B43D3512ADA3:01}




AD

愛知県一宮市でマクロビスイーツを焼いていますharunicoのきこです。

 

いきなりですが、『harunicoカフェ部』発足します!(^^)!

私、お茶好きなんです。日本茶も紅茶も、中国茶も、ハーブティーも・・・そしてもちろんコーヒーも。それなりにうるさいんです(笑)

 

で、最近イベントに出店していて、いろんな飲み物をいただくのですが、彼のコーヒーは私のハートをズキュンと掴みました(→表現が昭和か!?(笑))。

Coffee Politeの杉澤さん。

https://www.facebook.com/coffee.polite/

 

彼は、コーヒー好きならみんな知っている(?)某有名店での修行をはじめ、様々な形でコーヒーを愛し、そして気軽にコーヒーを飲んでほしいと、将来ご自身の店を持ちたい!という夢を掲げ、今はイベント出店をメインに活動されています。

 

 

杉澤さんが淹れてくれるコーヒーは、本当に美味しいのですが、なんといってもそのお人柄が素敵♡ どんなお客様にも笑顔でコーヒーをお淹れして、楽しんでもらえるように最大限コーヒーの味を引き出す・・・そんなコーヒー熱があつい青年です。

 

私はそんな彼に一目惚れして・・・もっとCofee Politeさんの美味しいコーヒーを私が飲みたいし、コーヒー好きの方に是非飲んでもらいたい!そして、コーヒーについて熱く語りたい!!と、harunicoカフェ部を瞬時にして設立しました(笑)

 

そして、7月1日(金) 杉澤さんをお迎えして、マニアックに語る「コーヒー飲み比べ」ワークショップを開催します!

 

何をするかというと・・・杉澤さんおすすめのコーヒー豆、焙煎方法、挽き方の違い、産地の違いによるコーヒーの味の飲み比べをします!

コーヒー好きによる、コーヒー好きのための、コーヒーについてなんでも聞いてみよう!語ってみよう!というコーヒー好きのための集まりです。

お堅い講座ではありません。参加条件は「美味しいコーヒーが飲みたい!」それだけです。

 

そしてついでですが、harunicoのスイーツを2種類ほどお持ちしますので、「コーヒーとスイーツのマリアージュ」を楽しんでいただければと思っています(^^♪

image※写真はイメージです

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

開催日:2016年7月1日(金) 午前10時~12時

場所:SGUホーム様 2Fレンタルスペース

一宮市北方町北方狐塚郷316番地

http://www.sgu-h.net/

 

参加費:2,000円(コーヒー代、スイーツ代込)

※お子様連れOK

 

最少催行人数 3名 定員 5名

6/25現在 キャンセル出まして、1名募集です!

 

キャンセルポリシー : 前日50%、当日100% になります

 

お申込み、お問い合わせは、harunicoのきこまで。

harunico95@gmail.com

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

当日、杉澤さんには、3~4種類のコーヒー豆をお持ちいただく予定です。

私も、和スイーツと、洋スイーツをお持ちしますので、マリアージュを楽しんでくださいね。

 

そして、コーヒー好きのための集まりですので、是非是非「My コーヒー豆」と「ドリッパー」をご持参のうえ、参加者同士飲んでみて、あ~でもないこ~でもない、語り合いたいと思います。強制ではないのですが、ご自身の自慢の、みんなに飲んでもらいたいコーヒー豆をお持ちの方は、是非お持ちください。みんなでシェアしましょう。(お持ちいただいた場合、コーヒー豆の代金をお支払できませんので、あくまでもご好意でのご提供をお願いいたします)

 

コーヒー好きのみなさん、お待ちしております(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

AD