自分をご機嫌にする幸せのカタチ

笑顔感動を生み出す
整理収納アドバイザー杉江麻理子です

 

 

 みんな違ってみんなイイ

 

いきなり楽しさMAX!!

さぁ~て、どの人が一番楽しそう?笑

 

昨日は、我が家の自宅セミナーに

整理収納プロ軍団がお越しくださいました♪

 

皆さん、それぞれに

自分の強みを存分に活かし活動をされています♡

 

写真向かって右側からグルっと

 

 センス抜群インテリアの達人:篠えりさん @eri_shino7
 Instagramで人気大爆発:ひでまる(安藤秀通)さん @hidemaroom
 ファッション&カラーはお任せ:かめやまゆきみさん @yukimi.sp
 超絶癒し系ファシリテーター:佐藤加奈子さん @kurashilabo_home
 
私との共通点は
本気講座で笑顔収納®を学ばれているコト!
 
特にこの4名様は同期ということで
とっても仲良し~~♡♡♡♡
image
現在、企業様からオファー殺到のひでまるさん♪
時にはチームを組んでスタイリングのお仕事もされるとか~♡
 
個々の得意を活かしながらの見事なバランス力♡
更なる飛躍を感じずにはいられない大注目の4人です!!
 
 受講のきっかけは人それぞれ

 

受講の決め手、期待するコトは?

 

 まりこさんのパワースポットのお家をまるごと体感したいです!

(篠えりさん)

 

 笑顔収納を見れること、とっても楽しみです!

(ひでまるさん)

 

 まりこさんに会いたかった♡

ステキな収納とインテリアを見たいです!

(かめやまゆきみさん)

 

 まりこさんとお喋りしたかった♪

楽しい時間を過ごしたかった。

(佐藤加奈子さん)

 

 

う、う、うれしい~♡(笑)

私のトークにもどんどん熱が入り

金八先生化しておりました。(^_-)-☆

image

 
さぁ~て、ルームツアーの始まりっ♪

キッチンでは、いきなり全員がカメラマン!笑

 

 

おいおい、めっちゃ笑ってるし!( ̄▽ ̄;)

 

モノの持ち方

笑顔のタネ

意識しているコト

 

image

各場所ごとにお伝えさせて頂きました。

 

お次は寝室〜♪

 

鳥のモチーフ好きな私は、

好きな絵柄の壁紙を1m購入し

頭側の壁に両面テープでペタッと壁に貼っただけ~。笑

これを、

インテリアのプロ達に見せるには

さすがに勇気がいるっ!笑( ̄▽ ̄)

 

こーなったら開き直って

何かワンポイントアドバイス

あったらお願いしますっ!!

 

すると〜

出るわ出るわ〜

アイデアの宝庫♡

 

 

 窓をイメージして3枚貼るのはどうか?

 

 左右対称の方がバランス的にGOOD

 

 モールで枠を作るとイイ

 

 窓側の柱に両面貼るのはどうか?

 

あざぁ~す!!!

アイディアだけで、もうお腹いっぱいっ♪笑

 

私の想定をはるかに飛び越える

ハイセンスなアイディアの数々に、

あらためて、プロってスゴイを実感しました♡

 
image

みんな本当にイイ笑顔です♡

 お客様の声

 

 まりこさん、今日はありがとうございました。

笑顔の種が家の隅々にあって、扉や引き出しを開ける度に「わぁ~~」ってほっこりしました。

1つのアイテムを、色々な用途に多用することでモノを減らせるという工夫は参考になりました。

義母様の形見やご主人様に特等席を譲る収納は、さすがまりこさん!!

 

でも鳥のモチーフや可愛いグッズで、ご自分のモチベーションを高めている。

絶妙なバランスで暮らしを楽しんでいるまりこさんを、見習いたい事が沢山ありました。

ありがとうございました♡

 

(篠えりさん)

 

 

 発見が沢山あり、充実した楽しい時間を過ごす事ができました!

全体を通して感じたことは、愛(旦那様への)を感じる収納が多かったということ♡

収納というとルールや硬いイメージがある方も多いと思いますが、

まりこさんの楽しい雰囲気とエネルギッシュな進行で、直ぐにお家に帰って片付けしたくなりました!

 

おもてなしもステキで帰りたくないくらい楽しい時間でした。

ありがとうございました。

 

(ひでまるさん)

 

 

 最初のスライドの時点で心を鷲掴みされました!

笑顔収納することの変化と感動が分かり易くて、お片づけすることの未来が想像できて楽しかったです。

ルームツアーも隅々まで見せていただきありがとうございました。

収納の中に散りばめられた「笑顔収納」の実践エピソードがステキでした。

どこもスッキリしていて早く帰って家の収納を見直したいです!

とても勉強になりました。

 

ティーセットが優雅で食器とお茶の時間も楽しかったです。真似したいです♡

ありがとうございました。

 

(かめやまゆきみさん)

 

 

 好きな家具と好きな雑貨を飾って、笑顔溢れるまり子さんの好きな暮らしが見れて楽しかったです。

スライドでは、まり子さんの家の情報だけでなく、お客様宅でどんな片付けをしたか!

その効果まで教えて頂きました。

 

ご主人様への愛も伝わって、まり子さんの幸せを分けてもらった気分になりました。

モノとのバランスが良く、とってもおススメな自宅セミナーでした。

ありがとうございました♡

 

(佐藤加奈子さん)

 

貴重な感想をありがとうございました!!

 

私自身も、良き刺激を沢山頂き

楽しく学びの多い時間でした。

 

自分をご機嫌にする暮らしは

自分の中に答えがある

 

だからこそ

お客様の気持ちに寄り添って

一緒に考え、気付いて頂くコトの重要性を

再認識することができました。

 

こちらこそ、ありがとうございました♡

 

腹が減っては戦はできぬ!!笑

この日もアノお店で、絶品オムライスを食す♡

by琥珀双葉堂 絶品デミグラスオムライス♡

 

 現在募集中の講座

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

人生にとってメリットしかない講座

 

【リアル開催】

2023年4月21日(金)10:00~17:00

@八王子市学園都市センターにて

お申込み⇒コチラから

 

【オンライン】リクエスト開催受付中

 

⭐︎リクエスト開催も受付いたします♡

 


image

オンラインzoomにて

 

2023年4月4日(木)10:00~11:15

お申込み⇒コチラから

 

公式LINEよりお気軽にお問い合わせください。


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。