心地いい住まいで癒され
自分らしく笑顔で人生を楽しめる人を増やす

 

整理収納アドバイザーとして

笑顔収納®の理念に感銘を受け

 

まずはお客様のお家を整えることで

Happyな人生を生きる基盤づくりを

サポートさせていただいております。

 

その活動の中で自分の本音と

向き合う場面が何度もあり

 

 

 子どもが好き
 
 女性をもっと笑顔にしたい
 
 今の暮らしを楽しむ人を増やしたい

 

私の中で沸々と湧き上がる思いがありました。

 

そのベースにある熱い気持ちは

やっぱりなんだ!!

 

2022年からは

整理収納や家事代行事業に加えて

子育て支援活動にも積極的に取り組みたい!

そんな気持ちが強くなり

ご縁あって、

ベビーマッサージ講師のライセンスを取得しました。

 

 ベビーマッサージの効果

 

ベビーマッサージの効果は絶大で

 

エンドルフィンという幸福ホルモンが分泌されます。

 

ママからの愛情あふれるコミュニケーションにより

 

 赤ちゃんへの効果
《脳や体の発達の促進・免疫力アップ・不安を解消》

 情緒の安定

 

 運動機能が高まる

 

 脳の発達を促進

 

 免疫力のアップ

 

 夜よく寝てくれる

 

 体重や身長の増加の促進

 

 下痢や便秘の解消

 

 

 

 ママへの効果

《リラックス効果・子育ての自信・精神的安定》

 心が穏やかに優しい気持ちになる

 

 血液循環が良くなり体調を整えてくれる

 

 精神的安定につながる

 

 赤ちゃんの体調の変化に気づけるようになる

 

 母子双方のバーストラウマを癒す

 

 

本当にイイ事尽くしなんです♡

image

毎日頑張っているママ達の

心にそっと寄り添いたい

 

赤ちゃんの笑顔は家族の笑顔から♡

私が開催するベビーマッサージレッスンでは

手技だけにとらわれず、

ママの気持ちも丸ごとほぐせるように

そんな癒しの空間や時間となることを

1番の目的としています。

 

 子どもは地球のたからもの

 

出産経験のない私ですが

 

整理収納アドバイザーとして活動する傍ら

 

地球の宝を生んでくれたママ達に

リスペクトと感謝の気持ちを込めて

 

八王子市の子育て支援活動

 

 

 ファミリーサポート提供会員

 

 地域子ども家庭支援センター

みなみ野の親子ふれあいひろばにて

子育て真っ只中のママ達を応援する企画
【整理収納アドバイザー達による座談会】

 

 東京都子育て支援員

 

私自身も楽しみながら

お手伝をさせて頂いております♡

 

 ベビーマッサージ体験会の様子

 

あら可愛い〜

天使にしか見えません♡

 
ママもリラックスして楽しみながら~♪



幸せホルモンが一番でているのは

実は私かしら?(笑)

 
ベビーマッサージ前は
人見知りが始まったと
ママが心配していましたが
直ぐに空間にも慣れてご機嫌にしてくれました♡
ママのご感想

 初めてのベビーマッサージを体験させて頂きありがとうございました。

もっと早く出会っていたかったです♡

毎日バタバタしていて、こういう時間が持ててとっても嬉しかったです。

子供の足の裏をこんなにじっくり見たのも初めてです。

心も身体もポカポカになりました。

愛情表現の1つとして長男にもやってあげたいな♡と思います。

次男も可愛がってくださり有難うございました。

(S.T様)

ママにとっても心がポカポカになれたことが

私にとっても大変嬉しい感想でした♡

有難うございました。

 

 

 体験会のご案内
 

お一人お一人と丁寧に

ご縁を繋いでいきたいため

2022年はご紹介のみで対応させて頂きます。



この日は生後6か月の赤ちゃん&ママの体験会



私の相棒のメルちゃん人形(顏デカッ!!笑)

 

ベビーマッサージ後の赤ちゃんとママ

2人で幸せに見つめ合っております♡

 


妊娠9ヶ月の未来のママも

この日は見学にきてくれました。

 

ベビーマッサージを通して

ママの安らぎと赤ちゃんの健やかな成長

そんな幸せいっぱいな

笑顔が生まれる場所づくりをしていきたいと

心から願っております♡

お陰様で、

私の幸せホルモンも沢山でまくっております。

 

これからも

ママと赤ちゃんを笑顔にできますよーに♡

心を込めてお伝えさせていただきます。


  

 

 

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。