ただ片付くだけじゃない♡

笑顔と感動の整理収納術

 

 

私が実践しているのは

笑顔収納®

 

 

 

整理収納プロチーム 暮らしStyle の笑顔収納®を実践しています!

 

 

 

暮らしを楽しむEspritのコンセプト

 

Esprit (エスプリ) はフランス語で

精神、気持ちを表します。

 

 

♡暮らしを快適に整える

♡自分の好きを取り入れる

♡自分らしさを楽しむ

 

 

今までより、ちょこっと丁寧にモノと向き合う!

そんな気持ちを大切にするご提案しています。

 

 

 

暮らしを楽しむEspritの 整理収納サービスとは?

 

 

こんな事で悩んでいませんか?

 


□ 片付けたい!でも、どこから手をつけていいのか分からない

□ 家族が片付けに協力してくれない!!

□ 安いとつい買っちゃうのよね~

□ 探しモノが多い

□ モノを手放すことが苦手・・・怖い

□ 片づけてもすぐにリバウンド~

□ 片付けの情報がありすぎて逆に混乱。


□ プロの手は借りたいけれど、家にあげるのはム~リ~!!

□ 片付けの魔法が使えたらと・・・本気で思っている♪

 

 

いくつかあてはまるものはありましたか?

 

 

 

 

 

私は、7年前に整理収納の資格を取得しました。

それまでは、決してお片付けが得意なわけではありませんでした( ̄▽ ̄;)

 

 

お客様が来るとなれば、紙袋の中にガサーっと

散乱しているモノをとりあえず集めて突っ込む!!

すると、パッと見は超整う♪笑

 

 

お客様がいる部屋だけは綺麗なのですが、

必ずそんな日には開かずの間が出現しました!

 

 

紙袋を活用し、隠す収納を得意技としていた私は、

とにかく探し物が多かった!!

 

 

探しモノこそ、私の最大の悩みでした。

 

 

その後、整理収納に出会い、

私の人生は大きく変わりました。

 

 

 

整理上手は人生得ばかり!

 

 

この真の意味をお伝えしたくて

整理収納アドバイザーとして活動をしています。

 

 

整理収納プロチーム

暮らしStyleに所属し毎月勉強会に参加しています。

 

 

あなたが笑顔でいると家族も笑顔になる

笑顔収納®で笑顔のある暮らしのお手伝い

(暮らしStyleの理念より)

 

 

全てのプランが女性のお客様向けのサービスとなっております。

 

男性のご家族様のみがご在宅の場合は、サービスの提供はいたしかねます。

あらかじめご了承ください。

 

 

整理収納について知っておきたいこと

 

 

 

 

 

どんなことがお願いできるの?

家事代行とは異なり、整理収納サービスは

 

※お客様と一緒に作業をします。

 

一つ一つのモノと向き合うことからスタート!

暮らしを楽しむEspritの整理収納プランは

マンツーマンでの丁寧な作業に価値をおいています。

 

 

【流れ】

 

① お申込み後、整理収納サポートの日を調整します。

 

② メールにて、お客様の現状をヒアリング。

 

③ 可能であれば、お悩み箇所のお写真を送って頂きます。

 

 

【作業 当日】

 

 作業する棚や引出に入っているモノを全て出します。

『使っているモノ』と『使っていないモノ』を区別し、優先順位をつけます。

③ 使いやすい収納の仕組みをつくります。

④ 簡単なラベルを貼って、モノに住所をつけていきます。

 

 

 

 

整理収納の♡選べるメニュー♡

 

 

 

 

【 整理収納プラン 】
ベーシックコース

あなたと一緒にモノとトコトン向きあいます。

 

ベーシックコース  30,000円/6時間

 

合計 33,000円(税込)+交通費実費

 

※初回のみ、ヒアリングの時間も含まれます。

 

 

■カスタマイズコース■

あなただけのオリジナルプランをお作りします。

 

1時間あたり 5,500円(税込)+交通費実費

 

※3時間より承ります。
※実作業時間×5,500円となります。

 

 

 

★一番人気 ■初回限定!お試しプラン■
整理収納サービスをするのが未経験な方。はじめの一歩!の方にお勧めプランです。
お申込みには勇気や不安なお気持ちがある事と思います。
どこから手をつけたらいいの~???

あなたの理想やお悩みをじっくりお聞きし、お片付けのコツを実践を通してお伝えします!



コンサルティング+実作業
<合計3時間のお試しプラン>
合計 11,000円(税込)+交通費実費


マンツーマンで、整理収納のノウハウをお伝えしながら一緒にお部屋を片付けます。
※作業できる範囲が限られます

 

 

 

■コンサルティングのみ■

ご相談だけをご希望される方。

 

オンライン(zoom)や、カフェで対面にてコンサルティング致します。

現状についてお話をじっくり聞かせていただき、

心に寄り添ったご提案をさせて頂きます。

 

コンサルティングのみ 5,500円(税込)/1時間

 

 

 

 

 

 

■お申込み前に必ずお読み頂きたいこと■

【料金について】

 

・基本的に1名での丁寧なサポートを心掛けていますが、場合によっては2名必要な時がございますので事前にお伝えします。

 

(2名の場合、アシスタントは4,400円/1時間 となります。)

 

・交通費は実費を頂戴いたします。

(JR八王子駅、京王八王子駅より交通機関を利用します。)

 

・作業の延長に伴い料金が発生する場合は、必ず事前にお伝えします。

 

・お支払いは当日現金、若しくは事前振込どちらでもOKです。

 

【作業時間】

 

・基本的には平日のみです。

(土曜日、日曜日、祝日をご希望の場合は要相談とさせて頂きます。)

 

・9時~19時の間でお願いしております。

 

お昼休憩は1時間頂戴します。

 

(休憩時間はサービス料金には含まれません)

 

お昼は自分で用意致します。

 

 

【ご用意頂くもの】

 

・ゴミ袋

・ぞうきん

 

【キャンセルポリシー】

 

・日程の都合がつかなくなってしまった場合、すぐにご連絡下さい。

 

・振替を設定しますが、ご都合に添えない場合もございます。

 

・前日の17時まで無料

 

・前日の17時以降~当日のキャンセル→全額の料金をお振込みお願います。

 

・当日、既に移動している場合は交通費も頂戴いたします。ご了承ください。

 

【サービスの内容について】

 

女性のお客様からのご依頼に限らせて頂きます。

 

男性のご家族様のみご在宅の場合は、

 サービスの提供をいたしかねます。何卒ご了承ください。

 

・不用品やゴミの処分はお客様ご自身でお願いします。

 

 

♡ いつも笑顔のお福分け ♡

 

整理収納アドバイザー 杉江麻理子

 

 

お客様から頂いて嬉しかったお言葉 

 

 

『初めて片付けが楽しいと思えた!』

『顏をみると、ヤル気スイッチをONになる。』

『捨てろって言われなかったのが嬉しかった。』

 

 

私がこの仕事に魅了されているのは、

お客様から頂く、温かいお言葉があったからです。

 

 

自分にできる事を精一杯して

人に喜んで頂く。

 

 

とてもシンプルなことですが、

私のエネルギーの源が

そこにあります!

 

 

 

私の強みは

親しみやすさ!

 

 

 

ご縁を頂いたお客様としっかり向き合って

良好な関係につとめます。

 

 

♡あなたが笑顔で暮らしを楽しむように♡

 

 

出来る限りのサポートを心を込めてさせて頂きます。

 

 

お気軽にお問合せください♪

 

 

♡現在、主人と猫ちゃんと3人暮らしで日々の生活を楽しんでいます♡

 

 

 

~~保有資格~~

 

整理収納アドバイザー 1級

 

整理収納アドバイザー 2級認定講師

 

住宅収納スペシャリスト

 

ルームスタイリスト 1級

 

クリンネスト 1級

 

ホームヘルパー 2級