自分をご機嫌にする幸せのカタチ

笑顔感動を生み出す
整理収納アドバイザー杉江麻理子です

 

 

 きっかけは人それぞれ

 

本日は、整理収納アドバイザー

2級認定講座を開催させて頂きました。

 

受講生様はお写真では

お一人に見えますがぁ~



正確には3名♡♡♡

 

 

実は、

本日の受講生様のお腹の中には

双子ちゃんが~♡♡

今年の5月にご出産予定。

 

自由が利く今の自分の貴重な時間を

有効に活用したい!!

 

ずっと興味のあった整理収納を学び

出産前までに1級取得を目指しますっ♪

 

す、す、すごすぎるぅ~♡
 
自己紹介タイムで、
私のヤル気スイッチを
バチコーンっと、入れて頂きました(笑)
感動で鳥肌もザワワ~♡
 
 クローゼットに400枚

 

独身時代は片付けが苦手で

クローゼットには

ONシーズンの洋服が400枚あった!!

 

そうです。

 

その後《トキメキの片付け》など

本や雑誌、SNSなどで探究をされていたS様。

 

クローゼットに空間ができ

スッキリ感に魅了された

 

と、その時の感動を鮮明にお話くださいました。

 

私の好きな片付け語録に

 

空間に幸せが宿る

 

というステキな言葉があります。

 

笑顔と感動を生み出す整理収納!

S様は、実体験をされたからこそ

更に学びを深める探究心に

【本気度】を感じました(^_-)-☆

 

 受講生様の声

 

 とっても楽しい時間でした!!

整理収納については、これまで書籍やSNSなどで断片的に知識を得たりしていましたが

体系的に学べてとてもためになりました。

思いがけず、先生を独り占めできて、とても贅沢な時間で感謝しています。

先生のお人柄もステキで、良い時間でした。

ありがとうございました!!

 

(T.S様)

 

S様、本日は3名でのご受講ありがとうございました♡♡♡

 

今年からは一気に3児のママ!

子供のいない私からしたら、最大級のリスペクトです。

 

どうぞご出産までの時間を大切にお使いくださいね(^_-)-☆

 

そして、整理収納の力を活かして

ライフスタイルにマッチした快適な暮らしを探究してください♡

 

またお会いできますことを楽しみにしています♪

 

 募集中の講座

 

 

【リアル開催】

2023年3月16日(木)10:00~17:00

@八王子市学園都市センターにて

お申込み⇒コチラから

 

【オンライン】リクエスト開催受付中

 

⭐︎リクエスト開催も受付いたします♡

 



フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。