自分をご機嫌にする幸せのカタチ

笑顔感動を生み出す
整理収納アドバイザー杉江麻理子です

 

 

 イメージを言葉にする

 

人間の機能って素晴らしなぁ~♡

言葉の力って絶大だな~!!

 

そんな学びをさせていただいた講座があります。

 


2/13の 一昨日に、オンラインにて

ライフイメージコンサルタント認定講座を受講しました。

 

10:00~17:30の超濃厚1日講座♪

 

パソコンの横にはおやつを用意!

image

はい、ほぼ完食!!笑

 

 

心理学、コーチング、脳の仕組み、行動心理

あらゆる分野を深く学ばれた先生達が

整理収納アドバイザーに最も必要なエッセンスを

濃厚に凝縮して作ってくださった講座

 

まさに、願ったり叶ったりの

イイとこ取りの講座でした

上段4名は講師陣(左から)

山本 さやか先生

菅原 まき子先生

松うらちかこ先生

西村 仍里先生

 

ライフイメージコンサルタント協会の

 

【ビジョン】

自分らしく潤いのある毎日を送る人を一人でも多く増やす

 

【ミッション】

しあわせになる整理収納を応援します

 

素晴らしい理念のもとに、この日集まった8名!

1期生として学びの時間を共に楽しみました。

 

 

この講座の中で、

私は心を鷲掴みにされる言葉に出会いました。

 

お客様と手を繋ぐように♡

 
それだーーーーっ!!!笑
 
自分の楽しいという感覚と
言葉がマッチした瞬間でした。(^^)/
 
 感覚が理論と合致

 

 楽しいのはなぜだろう?

 

大変有難いコトに

 

このブログを読んでくださる方や

お客様から良くかけられる言葉があります。

 

麻理子さん、楽しそうね~♪

 

 

笑顔収納®の師匠である

大熊千賀代表からは

 

麻理子さんが歩くと、その後ろが躍り出す♪

 

そんな独特な褒め言葉を頂戴したことがあります。笑

とても嬉しく、私の宝物語録です♡

 

※けして自慢ではありません。

全て実話でございます。笑

 

《とある日のサポート写真》

お客様の荷造りサポート中

楽しさダダ漏れ〜。笑

 

もちろん真剣に働いておりますっ!

 

お客様の子供達と一緒にお掃除をする時も~

(楽しStyle家事代行の一コマ)

image

至るところに笑顔が飛び交います。

♡春休みも、また一緒にお掃除をする約束をしました(^^)

 

ライフイメージコンサルタント講座を受講して

やっと、その謎が解けました!

 

そうか!!!

私が楽しい時は、

お客様と心の中で手を繋いでいるんだ♡

(なんなら一緒に踊っているのかも♪?笑)

 

今回、沢山のコトを理論的に学ばせて頂いた事により

色々な出来事が、明確な言葉で合致。

 

このイメージする力を使って

今度は、私がお客様からも

笑顔のワードを引き出せるようになりたい。

 

俄然ムクムクと私のヤル気が燃え上がるのを感じています。

 

 シンプルで大切なコト

 

ニュートラルな心で

100%相手を敬う

 

人とのコミュニケーションで

シンプルだけど大切なコトを

沢山学ばせて頂いた一日でした。

 

やりたいことが今、

頭の中にワクワク浮かんでいます。笑


ライフイメージコンサルタント®︎として

認定がおりた暁には、ワークショップとか

楽しく開催します!


もうしばらくお待ちください♡(^ー^)

 

 現在募集中の講座

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

人生にとってメリットしかない講座

 

2023年2月22日(水)10:00~17:00

@八王子市学園都市センターにて

お申込み⇒コチラから

 

2023年3月16日(木)10:00~17:00

@八王子市学園都市センターにて

お申込み⇒コチラから

 

★オンライン講座をご希望の方はリクエスト開催いたします。

 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。