自分をご機嫌にする幸せのカタチ

笑顔感動を生み出す
整理収納アドバイザー杉江麻理子です

 

 

 ご縁に感謝

 

本日は、リアルにて

整理収納アドバイザー

2級認定講座を開催させて頂きました。

 

私の講座には珍しく受講生様は男性お二人。

 

眠くなったら遠慮なく

手をあげてくださいね~!笑

 

時に楽しく、時に熱血に、

人生にとってメリットしかない整理収納術を

お伝えさせて頂きました(^_-)-☆

 

 

 きっかけは人それぞれ

 

 

 経営者ビジネスセミナーでハウスキーピング協会創設者の山田長司氏の講話を聞き、整理収納に興味を持ちました。

まずは自分が学び娘にアドバイスできたらと考えています。

 

なんと素晴らしいご縁!!心より感謝です。

興味を持って直ぐに受講お申込みをくださった行動力にも脱帽です。

 

 

 会社の方針で、全社員が整理収納を学ぶ!という方針となり受講しました。

以前にビデオで学ぶチャレンジもしたのですが上手く自分に落とし込めなかった為、やはりリアル講座を選択しました。

 

今はWEB学習やオンラインなど整理収納の学びのスタイルも多様化しています。

ですが、リアル講座を選んでくださった。

私のヤル気スイッチも俄然ON(^ー^)

 

 あなたが抱えるお悩みは?

 

 片付けをしているうちに余計な作業が増え、結局何をしているのか分からない状態になる
 
 片付けに時間をかけたくない。短時間でメンテナンスできるようにしたい

 

 お客様にアドバイスできるようになりたい
 
 部屋が乱雑になっている
 
 ダイニングテーブルにモノを置きすぎている
 
 娘が私の席で宿題をしている
 
 これらのお悩みは、講座の内容でバッチリ
解決の糸口をお伝えさせて頂きますっ!!

 

 

 受講生様の声

 

 大変分かり易い講義でした。

今日学んだ方法で区別し、適切に収納していきたいと思います。

家に帰ってすぐ実践しようと思います。

本日はありがとうございました。

 

(坂本兼一 様)

 

 

 大変わかりやすい講義で参考になりました。

以前ビデオ受講にて知識面の詰め込みはしたものの、

対面でリアルタイムで話を聞くのとは全く理解が違うものだなと感じました。

理解具合を気にして頂きながら楽しく進行して頂きました。

 

(大田哲也 様)

ステキなご感想をありがとうございました。
 
今回は、職種もライフスタイルも違うお二人。
疑問点や反応も、いつもとちょっぴり視点が違って
 
そこ、メモるんだ?!
 
その質問、初めて!!
 
あれ?反応うっすぅー。笑
 
私自身も新鮮でとっても楽しい学びの時間となりました。

ぜひ実践に活かして頂くコトを願っております!

 

 募集中の講座

 

【オンライン】リクエスト開催受付中

【リアル開催】2023年 日程調整中

 

⭐︎リクエスト開催も受付いたします♡

 



フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。