自分をご機嫌にする幸せのカタチ

笑顔感動を生み出す
整理収納アドバイザー杉江麻理子です

 

 

 モノを捨てれる呪文?!


モノをガンガン捨てれる

強烈な呪文を教えて下さい!

↑このお茶目な質問は

よみうりカルチャー八王子教室で

開催しました整理収納アドバイザー

2級認定講座の受講生様の

 

心からの・・・叫び?笑

 

サムネイル

残念ながら、ございませんっ!!(即答)笑

 

7/9(土)13:00~17:00

7/30(土)13:00~17:00

2日間で開催させて頂きました。

 

 

捨てるコトに意識が行ってしまうと

手が止まったり

脳がフリーズしてしまう( ̄▽ ̄;)

 

 

サムネイル

大丈夫!お気持ちよぉ~くわかりますよ♡

 

住空間を快適にする秘訣は

 

まずは区別をするコト♡

 

サムネイル

「捨てる」と「区別」は全然ちがいまーす♪

 

この部分を腹落ちして頂けるまで

事例を交えて丁寧に

お伝えさせていただきました♡

 

 受講生の声

 

 ユーキャンの講座で一度挫折していまいた。

リアル講座も最初は不安しかありませんでしたが、この講座は要点が分かりやすくまとめてありこれなら出来るかも!と思えることが多かった。

実際に日常生活をする中で思うようにスムーズに作業を進めるコトはできないと思うけれど、少しずつなら改善していけると思う。

小さな作業をくり返し続けることで全体をキレイにすることに繋げていきたい。

(M.K 様)

 

 

 気づきの多い楽しい2日間でした。

入るモノと出すモノを大小に関わらず日常的に意識できるようになった事は大きいです。

大々的な片付けも必要ですが、日々の動線や使っているモノと不要なモノなど、見極めていきたいです。

家族の形態変化に合わないモノが沢山あることに気づいていますので、生活の質の向上=未来に向けて

キッチンの引き出し、本棚など小さなスペース単位で見直していきたいと思います。

ステキな先生に巡りあえて感謝しています。

ありがとうございました。

(I.K 様)

 

 

 2回の講座でしたが分かりやすく直ぐに役立つ内容だったので講座に参加して良かったです。

今回勉強して、難しく考えずまず行動するコトが大切であることを学びました。

生活や仕事においても勉強した事を活かしてまず行動しようと思います。

その為には、不要なモノを溜め込まないようにしようと思います。

人のライフスタイルは整理一つで変化することもあらためて学びました。

(O.J 様)

 

サムネイル

ご感想、ありがとうございました!

モノの整理は手を動かすほどにスキルアップしていきます。

どうぞ難しく考えずに、極力シンプルに今の生活にマッチしたモノ選びも楽しんでください。

またお会いできたら嬉しく思います♡

 

 次回の講座のお知らせ

 

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

 

2022年10月に開催予定
@よみうりカルチャー八王子教室

@よみうりカルチャー荻窪センター

 

まだ公開前の為

日程はあらためてご報告いたします。

 

リクエスト開催もお受けしております。

お気軽に公式LINEよりお問い合わせください。




フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。