自分をご機嫌にする幸せのカタチ

笑顔感動を生み出す
整理収納アドバイザー杉江麻理子です

 

 お掃除って楽しいね♪

 

自宅のお気に入りコーナーに

こなに可愛い作品が仲間入りしました♡

 

この作品を作ってくれたのは

昨日、お掃除のアシスタントをしてくれた

1号&2号によるもの♡

 

ママに事前にご承諾を頂きまして

あまりにも可愛かったので

仕事をしながら時折、カメラマンに大変身。

(林家パー子さま、いざ降臨!)笑

 

ブログ掲載のご承諾も頂いております。

私がエプロンを付ける前から

既にお掃除がはじまってるぅ~。

なんて優秀な1号&2号♡

 

 

昨日は、

整理収納プロチーム暮らしStyle

家事代行サービスDay♪

 

こちらのご家族様とは有難いことに

約2年のお付き合いになります♡

 

定期的に家事代行サービスに入らせて頂き

1号(お兄ちゃん)の幼稚園がお休みの日には

『杉江さん、今日も手伝うよ』と

頼もしいアシスタントっぷり!

 

既に夏休みに入ったというコトで

この日は、可愛い2号(妹ちゃん)も

私の到着を待ち構えてくれておりました。

 

 お掃除は順番が大事です!

 

この日のママのご要望は

ダイニングの床を念入りに!

窓掃除もお願いします。

 

さぁ~、

3人で協力して頑張ろうね!!

 

お掃除がスタート。

 

まずは、マットを軽く拭きましょう♪

 

キレイになったら、順番に廊下に運んでね~!!

(容赦なく使います!笑)

 

はい、次は床を拭きましょう!

 

もっと腰を入れて~。笑

 

そうです、そうです!!

 

床がピカピカになったら

お次は窓掃除~

 

まずはサッシからお手入れしましょう。

砂埃をブラシで払ってから拭きますよ~。

 

ぎゃーーー!!( ̄▽ ̄;)

なんで泡???笑

 

砂埃には洗剤は不要ですよ~!!

お水だけで汚れは簡単に落ちまーす。

 

はい、2号も来ました!笑

 

お水でキレイに泡を流してね~♡

 

は~い、

泡を更に追加しておりまぁ~す!爆笑

 

今日は2時間で終わるのかぁ〜い?笑

仕上げは私に任せてね~( ̄▽ ̄;)

 

お次は、窓ガラスを拭きますよ〜♡

 

上下で分担作業~

スッキリ、ピカピカになりました!

 

最後は階段のお掃除。

 

上から下に~

階段の隅や巾木はお部屋ブラシで

埃をかきだします。

 

掃除機をかけてから

下がりながら拭いていきましょう。

 

イイね、イイね~♡

 

お手伝いをしてくれる1号&2号を見て

ママもとっても笑顔♪

 

お掃除って楽しいね♪笑顔の1号

キレイになった~♪笑顔の2号

 

もちろん私も笑顔~♪

 

これぞまさに、

笑顔収納ならぬ笑顔掃除♡

 

ただ、家の中が

キレイに整うだけではない♪

 

暮らしStyleの理念でもある

Happyな人生を生きる基盤づくりを

お手伝いさせて頂いているコトに

喜びを感じております。

 

 嬉しいプレゼント

 

「杉江さんを描いたの~♡

これ、持って帰ってね。」と2号

 

くぅ~~~、たまらん♡

 

1号も、こんなにステキな

折り紙の花束を作ってくれました♡

シールがポイントとのコト(^^)

こうして、温かいご縁を頂けていることに

心から感謝いたします♡

 

帰りは自転車でお見送りまでしてくれて

本当に幸せを感じた瞬間でした♪

1号&2号 ありがとう~♡

 

ご縁に感謝して、

これからも笑顔の連鎖につながる活動を

心を込めてさせて頂きます♪

 

それでは、ステキな週末をお過ごしください。

 

 

フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。