探しモノばかりの毎日から卒業する
自宅を世界一愛しい空間に変える!
整理収納アドバイザー 杉江麻理子です
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

 

プロゴルファーになるっ!!

 

 

 

私がそんな目標をかかげ

山中を走り回っていたのは

かれこれ20年以上も前のこと

 

 

 

あぁ・・・

青春の1ページよ♡

あの頃私は若かった!笑

 

 

 

 

【まりこの部屋】

バックナンバー

No.3センスが光る料理研究家編

 
 
 
 
 
私の地元である
静岡県浜松市出身のプロゴルファー
 
 
由枝プロと私は家族ぐるみの中♪
彼女がまだ中学生の頃に出会う。
(私より14歳年下)
 
 
部活は野球部
 
 
 
男子の中に交じって女子ひとり!
負けず劣らずのプレーで
野球部員を全うするガッツ。
 
 
 
自分の決めた道を突き進む姿は
そのころからキラリと光っていた!
 
 
 
プロゴルファーになるまでの道も
一筋縄ではなかった。
 
 
 
不撓不屈(ふとうふくつ)
 
どんな困難なことや
つらいことに出会っても
くじけず、かたい信念をもって
こころざしを曲げないこと
 
 
ピッタリだ!!
 
 
※私はといいますと・・・
6年間ほど静岡県掛川市のゴルフ場で研修生をしたのですが
自分の所属コースでしか良いスコアが出せないという
まさかの、超内弁慶な性格を知る!(-_-;)笑
なので、アッサリと諦めることができました。
 
 
 
彼女を応援するために
毎年必ず観戦する試合がある!
 
 
 
 
静岡県御前崎市の名門ゴルフ場
静岡カントリー 浜岡コース
 
 
 
 
2年前の試合後の写真
実はとってもシャイな一面がある由枝プロ
 
『バーディーを取ったらガッツポーズね!!』
私と約束し、バーディーを量産してくれた年♪
新聞にもバッチリとガッツポーズの雄姿♡
 
 
 
 
昨年の試合後
私の主人も毎年この試合を楽しみにしている
 
 
のだが・・・
今年は新型コロナの影響で
残念ながら応援にいくことが叶わない
 
 
 
由枝プロにあらためて
リスペクトの気持ちをお伝えして
今回のインタビューとなった。
 
 

トキメキ人 No.4

 

小林由枝

 

静岡県浜松市在住
日本女子プロゴルフ協会会員

~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~

 

★プロになって良かったことは?

 

様々なジャンルの方とのご縁があった。

ゴルフを通じて自分を成長させて頂いた。

 

 

★生まれ変わってもプロゴルファーになりたい?

 

5:5でどちらとも言えない。

良いことも数え切れないほどあるが

シビアなことも沢山ある。

遊びにいっても常にゴルフがつきまとう。
はめをはずしきれない自分がいる
酔っぱらうけどね(笑)
 
 
★心がけている事
 
身体のメンテナンス!
30歳を超えた今、
体が思うように動かなくなることが怖い。
だから、ストレッチとトレーニングを欠かさない
 
★メンタルの整え方
 
タイガーウッズが
【緊張がなくなった時に終わりだ!】
と、コメントしていた。
 
その言葉を聞いて
緊張していいんだ!
と自分を受け入れられた。

色んな方の名言をメモして
試合前後に見ている
 
 
★周囲の声は気にならない?
 
自分にとってプラスにならない声は
ほぼ気にしない!心に残さない。
 
雑音をシャットアウトする
この能力は、どうやら母親ゆずり(笑)
 
※私もよく知るお母様!
4人の子供を立派に育て上げた肝っ玉母さん♪
確かに、プロ向きのメンタルの持ち主だ(^_-)

 
★ガッツポーズの効果は?
 
最初は恥ずかしい気持ちがあったが
やってみると気分がノッテきた!
 
まりちゃんのどデカイ
「ナイスバーディー」の声は
試合中に良く聞こえる(笑)
 
 

★まりこに一言ください

 

明るくて強い人!!

ガンガン突き進むところが

スゴイし、すごく羨ましい♡

 

 

由枝プロ、ありがとうございました!

 

 

シブコちゃん率いる黄金世代といわれる

若手ゴルファーが大活躍する女子ゴルフ界

その中で、自分の志を見失うことなく

チャレンジを続けているプロゴルファー

 

 

 

コロナが収束したら必ず

ゴルフ場で私は叫ぶ!

 

 

よっちゃん

ナイスバーディー!!

 

 

以上

 

自分の青春を重ねてはしゃぐ、杉江麻理子なのでした(^^)/

 

 

 

HP / 整理収納サービス / 家事代行サービス / セミナー各種講座 /  お申込み・お問い合わせ