現代の生活様式から | espoirballet-aizawaのブログ

espoirballet-aizawaのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日より10度も気温が下がり、衣替えをしていない私はさすがに慌てました。


綿ニットのセーターにヨットパーカを羽織って誤魔化す…

仕事前に洋服屋さんを覗き、薄手のニットを2枚購入。

土曜日まで衣替えが出来ないからとりあえず買っちゃえ!

ですわ。

こう言うの時、デパートの最上階にあるカルチャーは便利よね(笑)


夕方からカルチャー健康講座のクラスの指導でした。

春に鎖骨を骨折した生徒さんは8月末に運動OKの許可がでました。

動かさないでいた方の肩や腕が固まって、動かす怖さもあったようですが、私のストレッチメニューを毎週やって、現在ほぼ左右差なく動かせるようになりました👏👏👏


御本人も嬉しそうでした(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


よかった、よかった💕


6:30pmに帰宅し、オニギリをパクパク食べて7:30pmからオンラインストレッチクラスの指導でしたが、90分でフルメニュー(全身の解し)をして、皆さんのお体をリセット。


コツコツ毎週ストレッチクラスに出席している方は、もともと痛みがあった場所の痛みが取れたり、ある程度良い状態を保てるようになったりと効果が見られるようになりました。


セルフメンテナンスで良い状態が維持できたらこんなに良いことはないですよね。


スマホやタブレットを使わざるを得ない現代の生活様式では、肩こり、腰痛は避けられないけど、姿勢不良にならないようリセットしたいですね。


お天気が回復したら人間の体もすっきりするかしらね〜(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)??