肩のラインが美しくなると… | espoirballet-aizawaのブログ

espoirballet-aizawaのブログ

ブログの説明を入力します。

9月だというのにまた暑さが戻って来ましたね〜💦

でもね、最近トンボが飛んでいるのを何回も見て、ちゃんと季節がわかっているんだなぁ〜なんて感心してしまう私。


秋はあまり好きな季節ではないんだけど、早く涼しくなってくれないかな…(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)💦


さて、最近のマイブームは

肩のラインを美しくすること


生徒さん達の猫背矯正をして、だいぶデコルテも美しくなり、アームスポジションも正確になり、手や首が長く見えるようになりましたよ〜。


鎖骨を横に長く保つことが出来ると腹筋が働くし、脚はアンディオールを保てるし、良いことばかり。


レッスン時間の半分は体の矯正に費やすからこそ美しく正しいポジションが作られるのです。


本日のプレバレエストレッチの皆さんは、内ももがしっかり反応するようになり、脚の筋肉をバランス良く使えていてはなまる💮


確実に良い方に変化しています。


真面目な生徒さんたちの努力が実る瞬間はマジ感動的🩷


努力は裏切らないねー🤩


「先生のブログを読んでいます」

と言う方が最近体験レッスンに来てくださり、ご入会頂くと言うなんとも嬉し恥ずかしな出来事が続いています。


私なんかのこんなブログを読んでくださっている方がいるんだな〜って、ありがたい気持ちになります。


これからも頑張って書いて行こうと思います(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


明日は西新宿カルチャープラザ、はじめてのバレエクラス、大人バレエクラス

そして夕方からコッペリアバレエサークルポアントクラス。

子供達はヴァリエーションの練習です。

フロリナと銀の精、覚えているかな〜?


明日も暑い予報。

気合で乗り切ります😊✌️


相澤の本日のおやつカップケーキロールケーキショートケーキ

色白のとうもろこし🌽


大好きなんだけど、そろそろ食べ収めかなぁ〜🙄