午前中は、新宿の歯医者さんへ…

アキレス腱が腫れたと歯医者さんにいる鍼灸師の先生に話したら、足の薬指小指を強めに動かされイタタタっとなりましたが、ふくらはぎの外側の張りが取れました✌️


経絡と筋膜の走行はある程度一緒だそうで、ふくらはぎ〜大腿部の外側の張りは薬指、小指を緩めると良いと教えてもらいました。

自分で指回しをするよりかなり強めで…

あとは顎関節症の私が鍛えなければならないのは表情筋。

今回は頬骨下の筋肉の鍛え方を教わりました。


ああ、バレエには何にも関係ないけど勉強になるわ〜。

マスクしていると表情筋が落ちるでしょー、鍛えないとねウインク


今日も大きな収穫でした😊✌️


JR新宿駅構内にできた

EATo LUMINEには一度も言ったことがなかったので、寄り道をして来ましたよ〜。

な・な・なんと


つばめグリルデリを発見ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/


家でツバメグリルのハンバーグを食べれるのは嬉しい🩷🩷🩷🩷🩷


と言うことでデミグラスハンブルグステーキを買いました。


下の写真は文明堂さんの桃のカステラ(こちらはデパートで購入)

カステラが大好きで、季節ごとにフレーバーが変わる文明堂さんのカステラが楽しみなんです。
この前ははちみつ檸檬カステラだったな(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)💕

小田急デパートが壊されてしまってがっかりだったけど、EATo LUMINEが出来たので、新宿駅での乗り換えが楽しくなりました。
駅構内でお買い物ができるのは嬉しい。
まだ一回りしただけなので、今度はゆっくり見てみようと思います。

今日はバレエのお話はお休みでした〜👋