石垣島のパイナップルを戴きました。


パイナップル大好きな私…
大喜び💖

パイナップルは食後のデザートにいただきました⬇
⬆こちらはオーストラリアのお土産で戴いたショートブレッドとハーブティー(ハイビスカス、ストロベリー&オレンジ)でTea timeコーヒー

至福の時でございます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)🩷

昨晩もブログお休みしてしまいました。
水・木はちょっとハードなので、食後に寝落ちしてしまうのです。

ブログ書きながら寝落ちしてスマホ落下とかよくある(笑)

まあ、その前に勉強の為に動画などを見ているのでね(それも仕事なんだけど…)

最近、腸腰筋のうまい解し方がないかなぁ〜と考えていました。
脚を外旋する時にも使われるし、脚を上げる時にも使われるし、座りっぱなしのオフィスワークでも硬くなりやすい筋肉ですが、インナーなので解しにくいです。
メジャーな腸腰筋ストレッチでもかなり熟練しないとね…ほぐせない😅
私も要領を掴むまでには苦労しましたよ。

でもね腸腰筋が硬くなると股関節の前側が伸びなくなるので、出尻り、反り腰、腹筋が働かない、アンディオールしづらい、お尻の筋肉が硬くなる、呼吸がしづらいなどの問題が発生するので、誰でも出来る難しくない方法がないかと調べていたら、良さそうなのが見つかりました。

ただし、自分で検証して結果がえられなければ生徒さんにお伝えするわけにはいかないので、これから検証します✌️

そんな毎日なんですわ(笑)

私の体を維持する為にも、効率よく体を解す方法を模索中。
生徒さんの皆さんに良い情報をお伝えできるように研究します。

結局は好きなんですわ、こう言うの。
新しいことを知ることも大好物爆笑爆笑笑笑

胸椎の柔軟性を高める方法なども考えていますよ。
50歳以上の方にはヨガブロックなどで胸椎をじかに圧迫する方法はおすすめできませんからね…
骨の強度は人それぞれ。
骨の強度が弱いと肋骨骨折などケガにつながる心配があるので、違う方法で動きを出して行きましょう。

情報の取り込み方には気をつけて…
若い人やプロバレリーナ向けの情報をシニアがマネすると危険ですよ〜。

方法は1つではないのでね(笑)

6/30(日)のワークショップが楽しみです✨

お申し込みは6/23(日)まで
お得な情報を用意してお待ちしています🤩