GW明けはカルチャー健康講座からスタート。

先月右側の鎖骨を骨折されたMさんが復帰されました。

骨折したほうの腕を動かせなかったことや、慣れない左手での生活、体に力が入っていたのか、あっちこっち不調を抱えていました。


手や腕を緩めるメニューを加えて、

少しづつ体を戻していかないと…と言うと感じです。


入れ違いにKさんが捻挫+足の甲のヒビでお休みでした。


あと、Oさんからは肋骨骨折との連絡が…💦


あれ〜皆さん大丈夫ですか〜?

いや〜気をつけて(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)💦


ケガをされた方は必ず復帰の時がやって来るので、状態を見ながら無理なく体を元に戻すお手伝いをします。


ですが、まずは転ばない、バランスを崩して足を捻ったり膝を痛めたりしないような体づくりが何より大切です。

アクシデントは仕方がないですが、ケガをすると1〜2ヶ月は回復に時間を要しますからね。


足腰、体幹をしっかり鍛えて行きましょう!!