はい、秋バテ中の相澤です。


昨日は、鍼治療。

腰痛が…というか、ふくらはぎ→ハムストリングス→お尻パンパンで、


なんなら背中から首もバキバキでした。


今迄で一番痛い鍼でした。


なにげにだるさが残ってます。


いつもなら食べないようなものが無性に食べたくなりテイクアウト


これ⬇



10年ぶりくらいかなぁ〜
とりあえず食べたら気が済んだけど、長年食べなかった理由を思い出した💦
私には味が濃かったんだったえー
美味しいけど、もう少し塩分が…とか。

そしてご褒美ケーキ

柚子のケーキ


柚子香りがココア生地とマッチして美味でした。

食べ物で自分を励ます作戦(笑)

欲するものは取り込むことにしています。
きっと体が必要とするものだから…

そうそう

歯医者さんにも行ったんですよ。
発表会終了後歯肉が一部腫れましたショボーン
骨が減っていたら困るとかで、レントゲンをとりましたが、異常なし。
歯周病的なものではなく

先生曰く

ストレスよ〜

噛みしめていたことにより炎症を起こしたらしい😅

皆さん、ストレスで食いしばるのは危険です⚠
思わぬトラブルになります⤵

治療してもらったらその日のうちに腫れも引き、治りました😊✌️

ストレス発散大事です

さて、本日はカルチャー健康講座〜オンラインストレッチクラス。

21時まで頑張ります✌️