朝10時15分〜12時までカルチャー大人バレエクラスの指導をして、慌てて代田橋に移動。

12時50分位にはスタジオに到着。

レッスンの準備をして13:30〜ストレッチ、バーレッスン、発表会のリハーサル。


18時に終了し、その後シアターダンスの照明の打合せをして、帰りに向う電車の中です。


只今21時42分。


今日は花のワルツの皆さんが前回のアドバイスを実行してくれました。

ワルツステップの体重移動や、音に動きを乗せること、大きく動くことなどなど。


やはり見栄えが全然違いますね〜。

ただ体を動かすのは運動。


じゃなくて踊らなきゃ!!!!

って言ったんだった。


今日はいつもより動きが大きく、音に乗っていたね〜


いいぞ、いいぞ💖

楽しそうに見えるもんね…


心が踊らないとただの動きにしか見えないから…


心も体も踊らなきゃね。


歩き方、ステップに移るときの足の運び方、上半身が美しく見える方法を学んで欲しかったのです。


基本中の基本。


振りつけは難しくないんだけど、軽やかに動く、3拍子を刻むとか案外難しいですよね。


見ている人にどう見えているか?が大事です。


本番まであと1ヶ月。

まだまだ良くなるはずですよー。


夕べはなかなか寝つかず2時間しか寝れませんでした。1日持つかな〜と思いましたが、大丈夫でした(笑)


暑さに負けて食欲が落ちてきたので、体力維持頑張らないと😅


明日はお休みですが、明後日の舞台監督さんとの打合せの資料を作ります。


今日も頑張りました。

もうすぐ家につきますよ〜。


おやすみなさい😪💤