今日は5週目で夜のバレエサークルがお休みの日。

ラッキーなことに晴れ間が見えたので、朝のクラスが終わった後に桜を見に行きました。

毎年同じ場所だけど好きなんだな〜この場所が…

川沿いの桜が見事🌸

目黒川じゃないけど、負けてないよ〜(笑)



⬇こちらは枝垂れ桜、美しくも怪しいひっそりとした場所。

絶対に妖精が住んでいると思う。


今年は雨ばかりでこの大好きな場所で桜を見ることは出来ないかもと残念な気持ちだったけど、神様からのプレゼントだな(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
私、頑張っているもん
⬆自分にあまいよね〜(笑)

気がつけば3月も終わり。
新年度が始まりますね〜
カルチャーもエスポワールクラスもいよいよ19年目に突入です。
(最初からいてくれる生徒さんが何人もいますよ〜)

そんなに長くクラスが続いているなんて、本当にありがたいですねー。
バレエサークル講師は34年目に突入。

私がバレエの仕事で生きてこれたこと自体が奇跡だ!!!!

しかもだいぶ独特なスタイルの指導法でね。

スタジオを持たないスタイルも私流。
スタジオを持たない理由①
毎日同じ場所にいることを好まないから。
理由②
経営能力が0だから。

行く場所、行く場所にそれぞれの雰囲気があって、待っていてくれる生徒さんがいて、クラスの雰囲気も全部違う。
電車に乗って行く時からワクワクするし、車窓から見る風景が変わるのが好きなのかもしれないなぁ。

窓がある陽が差し込むスタジオ、隣のカラオケが耳障りだけど、なぜか和むスタジオ、広くて自然と伸び伸び踊れるスタジオ、狭いけど生徒さんとの距離が絶妙なスタジオ
気分が毎日変わるから、毎日同じことをしていても飽きないのかもね(笑)

明日は大宮の健康講座。
東京と埼玉は空気(雰囲気)が違うの。
埼玉県はよく風が吹いているって言う印象ですね。

神奈川もちょっと雰囲気が変わります。
昔から行きなれている県だから、受け入れられているような自然な感じで。

そうそうエスポワールで使わせて頂いている高層階のスタジオは東京なのにお山が見える。
夕焼けに染まるお山が綺麗。
好きな場所です💕

そんな風に毎日いろいろな場所に出向くことが楽しい(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)✨

新年度も各クラスで待っていてくれる生徒さんに会いに行って、楽しくレッスンしますよ〜😊✌️

幸せだなぁ〜(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥